採用広報とは?戦略の立て方や手法、成功事例を解説
採用広報とは、人材獲得のために企業が求職者に向けて行う広報活動です。採用広報を行うことで、認知度向上や採用ミスマッチの防止などが期待でき効率...
コラム
採用広報とは、人材獲得のために企業が求職者に向けて行う広報活動です。採用広報を行うことで、認知度向上や採用ミスマッチの防止などが期待でき効率...
「応募者が集まらない」「求める人材が応募してこない」とお悩みを抱える採用担当者の方も多いでしょう。効率的な採用活動には、自社に合った質と量の...
近年、採用手法として注目されているのがオウンドメディアリクルーティングです。オウンドメディアリクルーティングを活用することで、自社を十分に理...
Webマーケティングにおいて、オウンドメディアとは企業が自社で保有・運営するメディアのことを意味します。役立つコンテンツを発信することで商品...
コミュニティマーケティングとは、文字どおりコミュニティを用いたマーケティングのことです。その特徴やメリット、実際の事例を紹介しながら成功のポ...
会員サイトとは、登録を行った会員のみがアクセスできる専用のWebサイトです。会員サイトを運営することは、顧客との関係性を深め、企業のブランド...
インバンド需要の増加や越境EC拡大など、近年の市場はグローバル化が進んでいます。海外市場も視野に入れて展開するならWebサイトの多言語化が欠...
採用サイトは求職者に企業の魅力を伝える重要なツールです。外部の求人サイトだけでは伝えきれない魅力を自由に発信できるので、求職者の企業理解を深...
ドメイン変更とは、現在使用しているWebサイトのドメインを新しいドメインに変更することです。ドメインを変更するとさまざまな影響が出る可能性が...
サイトマップは、サイトの構成がどうなっているかを分かりやすく示した「サイトの地図」です。サイトマップには2種類あり、それぞれ役割や作成方法な...