競合分析とは? 手順やよく使われるフレームワークを解説
厳しい市場競争において優位性を獲得するためには、競合他社に関する正しい評価が必要です。そのためのプロセスとして使われるのが、競合分析です。今...
コラム
厳しい市場競争において優位性を獲得するためには、競合他社に関する正しい評価が必要です。そのためのプロセスとして使われるのが、競合分析です。今...
リアルな店舗でも、「ひと気」がないと入りづらさを感じることはよくあります。インターネット上のサイトでも、同様のことが言えるのではないでしょう...
通販においては、送付する内容物が顧客との関係構築を図るカギとなります。同梱物をうまく活用すれば、購入者をリピーター化し、優良顧客にできる可能...
メールマーケティングとは、メールを使って顧客とコミュニケーションを取り、コンバージョンの獲得や集客につなげていくマーケティング手法です。メー...
Looker Studio(旧Googleデータポータル)は、多様なプラットフォームから集めたデータを可視化し、レポートにして共有できる無料...
顧客データベースは、自社の顧客のニーズを知り、マーケティングに生かすための重要な資産です。この記事では、顧客データベースの作り方や作成ツール...
インボイス(適格請求書)の準備はできていますか? 法人向けに自社ECおよびモール型ECで販売を行っている事業者様へ
商品画像はECサイトの売上を左右すると言われます。写真によって、文字よりも多くの情報を伝え、競合との差別化も図れるからです。この記事ではその...
SKUとはStock keeping Unitの略語です。SKUとは何か、設定方法や業界別の考え方、その他の物流用語について解説します。
Shopify PlusはShopifyの最上位プランで、取引量の多いECサイトや大規模ECサイトに適したサービスです。料金が通常プランより...