顧客ロイヤルティとは?顧客満足度との違い、向上施策や成功事例を解説
企業が将来にわたって利益を上げ続けるには「顧客ロイヤルティ」の向上、つまり顧客の愛着を高めることが重要です。顧客ロイヤルティ向上のメリットか...
コラム
企業が将来にわたって利益を上げ続けるには「顧客ロイヤルティ」の向上、つまり顧客の愛着を高めることが重要です。顧客ロイヤルティ向上のメリットか...
アンケートを作るときにはまず何から考えればいいのでしょうか?このコラムでは調査設計から集計・分析までの基本的なプロセスのほか、設問を考えると...
SNSは今や日常生活になくてはならない情報ツール。SNSなどを中心に消費者の声を集め、分析して、今後のマーケティングに活用する「ソーシャルリ...
LPO(ランディングページ最適化)とは、コンバージョン率を上げるためにランディングページを改善する施策のことです。大切なのはユーザーに短時間...
ランディングページとは、ユーザーが検索エンジンやWeb広告など外部のサイトを通して始めに訪れるWebページのことで、来訪者に目的とするアクシ...
顧客を居住地や購入履歴などの条件で絞り込み、ユーザーに合わせた内容のメルマガやメールを送信するセグメント配信。興味や行動特性に合わせた的確な...
PPC広告とは「Pay Per Click」の略称です。広告がクリックされるごとに料金が確定します。この記事ではリスティングをはじめとするP...
CRMとはCustomer Relationship Managementの頭文字を並べたもので、日本語では「顧客関係性管理」、「顧客関係性...
D2C(DtoC)とは「Direct to Consumer」の略で、メーカーやブランドが自社商品を直接、消費者に販売するビジネスモデルのこ...
Web集客とは、インターネット上で行われる集客活動のことで、SNSや検索流入、Web広告など多くの種類があります。代表的な手法の紹介から、成...