LPOとは?SEO・EFOとの違いや成功させるポイントを解説
LPO(ランディングページ最適化)とは、コンバージョン率を上げるためにランディングページを改善する施策のことです。大切なのはユーザーに短時間...
コラム
LPO(ランディングページ最適化)とは、コンバージョン率を上げるためにランディングページを改善する施策のことです。大切なのはユーザーに短時間...
ランディングページとは、ユーザーが検索エンジンやWeb広告など外部のサイトを通して始めに訪れるWebページのことで、来訪者に目的とするアクシ...
顧客を居住地や購入履歴などの条件で絞り込み、ユーザーに合わせた内容のメルマガやメールを送信するセグメント配信。興味や行動特性に合わせた的確な...
PPC広告とは「Pay Per Click」の略称です。広告がクリックされるごとに料金が確定します。この記事ではリスティングをはじめとするP...
CRMとはCustomer Relationship Managementの頭文字を並べたもので、日本語では「顧客関係性管理」、「顧客関係性...
D2C(DtoC)とは「Direct to Consumer」の略で、メーカーやブランドが自社商品を直接、消費者に販売するビジネスモデルのこ...
Web集客とは、インターネット上で行われる集客活動のことで、SNSや検索流入、Web広告など多くの種類があります。代表的な手法の紹介から、成...
RFM分析とは、最新購買時期(Recency/リセンシー)、購買頻度(Frequency/フリークエンシー)、購買金額(Monetary/マ...
「アップセル」「クロスセル」は、既存の顧客を対象として顧客単価向上を狙うマーケティング施策です。アップセル・クロスセルとは何か、両者の違い、...
適正な広告費用はどうすれば導き出せるのでしょうか?この記事では、Web広告の課金形態といった基本から、Web広告の予算の決め方、目標CPAの...