ロジスティクスとは?仕組みや課題・導入するメリットをわかりやすく解説
物流に関わっていると「ロジスティクス」という言葉を耳にする機会が多いのではないでしょうか。現代の物流業務において、ロジスティクスを取り入れる...
コラム
物流に関わっていると「ロジスティクス」という言葉を耳にする機会が多いのではないでしょうか。現代の物流業務において、ロジスティクスを取り入れる...
第三者の企業に物流業務全般を委託することを3PLと言います。3PLを導入することで、物流コストの最適化やコア事業へ集中できるなど、さまざまな...
近年、採用活動にSNSを活用する企業が増えています。 しかし、採用活動でSNSをどう活用すればいいのか分からないと悩まれる採用担当者も少なく...
トップページはWebサイトの顔ともいえる重要なページです。トップページが使いづらいとWebサイト全体の印象の悪くなり、離脱されやすくなってし...
客単価は売り上げを伸ばすための重要な指標です。ECサイトの現状把握のためには、客単価を正確に計算できるようになっておく必要があります。この記...
注文に対して在庫が足りなくなる状態を「欠品」といいます。欠品が起きると、販売機会を逃してしまうだけでなく顧客からの信頼を損ない、今度の販売展...
WordPressは、無料でWebサイトを構築できるソフトフェアです。操作性が高いだけでなくテーマやプラグインも豊富に用意されているので、自...
OMSはECサイトの注文から入金までを一元管理してくれるシステムです。OMSを選ぶ際は、メリットとデメリットをよく理解したうえで自社に合った...
2007年にYoutubeが日本でサービスを開始して以来、動画コンテンツを視聴する方は日々増えています。企業はYoutubeの特性を生かして...
動画マーケティング市場が拡大していますが、新しい手法として訴求効果が期待されているのがTikTokマーケティングです。ここでは、TikTok...