多言語サイトの作り方 制作するメリットや注意点を解説
インバンド需要の増加や越境EC拡大など、近年の市場はグローバル化が進んでいます。海外市場も視野に入れて展開するならWebサイトの多言語化が欠...
コラム
インバンド需要の増加や越境EC拡大など、近年の市場はグローバル化が進んでいます。海外市場も視野に入れて展開するならWebサイトの多言語化が欠...
採用サイトは求職者に企業の魅力を伝える重要なツールです。外部の求人サイトだけでは伝えきれない魅力を自由に発信できるので、求職者の企業理解を深...
ドメイン変更とは、現在使用しているWebサイトのドメインを新しいドメインに変更することです。ドメインを変更するとさまざまな影響が出る可能性が...
サイトマップは、サイトの構成がどうなっているかを分かりやすく示した「サイトの地図」です。サイトマップには2種類あり、それぞれ役割や作成方法な...
採用ミスマッチは、企業と求職者双方にとって大きな課題です。求める人材像や職場環境との不一致が、早期退職や生産性低下につながることも少なくあり...
採用ブランディングは、企業の魅力を発信し「働きたい」と思われる企業イメージを構築する取り組みです。採用ブランディングによって、働く場所として...
「Webサイトの効果がいまひとつ…」と感じている方は少なくありません。そんな悩みを解決するためには、定期的なサイト改善が重要です。サイト改善...
新型コロナウイルス感染症による社会的影響は、2023年に行動制限が解除されるなど落ち着きを見せ、EC市場にも大きな影響を与えています。この記...
EC化率はインターネット通販(EC)の市場規模が商取引全体に占める割合を示す指標で、国や産業におけるECの普及度が把握できます。今回は202...
Webサイトを作るうえで骨組みとなるワイヤーフレーム。効果の高いウェブページを作成するなら、ワイヤーフレームの段階からしっかり作り込むことが...