顧客エンゲージメントとは?大切な理由と、向上のポイントを解説
顧客エンゲージメントとは、企業と顧客の間の信頼関係です。コモディティ化が進む市場で他社と差別化を図るには、顧客エンゲージメントを向上させるこ...
コラム
顧客エンゲージメントとは、企業と顧客の間の信頼関係です。コモディティ化が進む市場で他社と差別化を図るには、顧客エンゲージメントを向上させるこ...
「オンラインとオフラインが融合した世界」を指すOMOという概念が注目を集めています。O2Oやオムニチャネルのような、インターネットとリアルな...
LP(ランディングページ)は、ユーザーが検索エンジンや広告から最初に訪れるページのことで、資料請求や販売といったコンバージョンにつながる重要...
ECサイトの構築方法のひとつであるECパッケージは、ECサイトの運用に必要な機能をまとめた商品で、カスタマイズの自由度が高いという特徴があり...
データベースマーケティングは、ビッグデータの解析技術やソフトウェアの進化にともなって発展しています。マーケティング担当者がインプットしておき...
純広告とは、Webメディアの広告枠を買い取って出稿する広告です。広告枠を事前予約して購入する方法から「予約型広告」とも呼ばれます。その特徴と...
新規顧客の獲得が難しい時代です。継続的に収益を上げていくためには既存顧客の「ファン化」が不可欠となりました。ファン化の具体的なメリットや、フ...
ECサイトを閲覧しているときに「おすすめの商品」を表示させるレコメンドエンジンは、購買率や客単価を上げる施策として導入が進んでいます。その仕...
費用対効果とは、費用(コスト)に対してどれだけの効果があったのかを測る指標です。その定義や投資対効果との違い、具体的な計算方法やWeb広告の...
Web広告出稿にかかる手間を大幅に軽減したアドネットワーク。その誕生の背景や広告配信の仕組み、特徴を紹介します。混同されがちなDSPとの違い...