採用ミスマッチとは?原因から対策まで徹底解説!
採用ミスマッチは、企業と求職者双方にとって大きな課題です。求める人材像や職場環境との不一致が、早期退職や生産性低下につながることも少なくあり...
コラム
採用ミスマッチは、企業と求職者双方にとって大きな課題です。求める人材像や職場環境との不一致が、早期退職や生産性低下につながることも少なくあり...
採用ブランディングは、企業の魅力を発信し「働きたい」と思われる企業イメージを構築する取り組みです。採用ブランディングによって、働く場所として...
「Webサイトの効果がいまひとつ…」と感じている方は少なくありません。そんな悩みを解決するためには、定期的なサイト改善が重要です。サイト改善...
新型コロナウイルス感染症による社会的影響は、2023年に行動制限が解除されるなど落ち着きを見せ、EC市場にも大きな影響を与えています。この記...
EC化率はインターネット通販(EC)の市場規模が商取引全体に占める割合を示す指標で、国や産業におけるECの普及度が把握できます。今回は202...
Webサイトを作るうえで骨組みとなるワイヤーフレーム。効果の高いウェブページを作成するなら、ワイヤーフレームの段階からしっかり作り込むことが...
近年、採用活動の手法としてダイレクトリクルーティングが注目を集めています。企業が欲しい人材に直接アプローチするため、採用後のミスマッチが起き...
物流や製造・小売りなど、在庫を抱える企業にとって、在庫管理は頭を抱える問題の一つでしょう。在庫は、多すぎても少なすぎても不都合が生じます。適...
物流に関わっていると「ロジスティクス」という言葉を耳にする機会が多いのではないでしょうか。現代の物流業務において、ロジスティクスを取り入れる...
第三者の企業に物流業務全般を委託することを3PLと言います。3PLを導入することで、物流コストの最適化やコア事業へ集中できるなど、さまざまな...