ダイレクトメールを上手に使うには?F2転換への効力と活用ポイント
郵送によるダイレクトメールは、ECサイトのF2転換率(2度目の購入率)を向上させる手法として、その価値が見直されています。注目の理由やメリッ...
コラム
郵送によるダイレクトメールは、ECサイトのF2転換率(2度目の購入率)を向上させる手法として、その価値が見直されています。注目の理由やメリッ...
CTAとはユーザーを次のアクションへ導く「ボタン」や「リンク」のことです。その改善はコンバージョン率の向上に直結します。CTAの基礎的な知識...
UIはユーザーにとってのWebサイトの機能や見た目、UXはWebサイトでユーザーが得るすべての体験です。UI/UXはコンバージョン率に直結し...
Shopifyで思うように商品が売れない場合の原因と、行うべき7つの施策を解説します。集客や購入率の向上、リピーター獲得などのために用意され...
初回購入後の顧客に2度目の購入を促すF2転換は、リピーターを増やす施策のなかでも特に重要であるとされています。その理由や計算方法、F2転換率...
ASPカートを利用すると、手軽に低コストでEC事業をスタートできます。デザインや機能の自由度は比較的低いのですが、専門知識がなくても短時間で...
オープンソースは一般に公開されているソースコードを使うECサイトの構築方法です。ほかの構築方法に比べて低予算で独自性のあるECサイトを作成で...
Facebook広告は、優れたターゲティング機能を持つ広告配信プログラムです。ターゲティング機能の種類や、購買ステップごとの目的に合わせた広...
2020年のEC市場に大きな影響を与えたコロナ禍は2021年も継続していましたが、その間のインターネット通販の市場規模はどう変化したのでしょ...
EC化率は、全商取引金額のなかでインターネット通販の市場規模が占める割合を示す指標です。経産省の「令和3年度電子商取引に関する市場調査」をも...