Shopifyで商品が売れない理由と、7つの対策を解説
Shopifyで思うように商品が売れない場合の原因と、行うべき7つの施策を解説します。集客や購入率の向上、リピーター獲得などのために用意され...
コラム
Shopifyで思うように商品が売れない場合の原因と、行うべき7つの施策を解説します。集客や購入率の向上、リピーター獲得などのために用意され...
初回購入後の顧客に2度目の購入を促すF2転換は、リピーターを増やす施策のなかでも特に重要であるとされています。その理由や計算方法、F2転換率...
ASPカートを利用すると、手軽に低コストでEC事業をスタートできます。デザインや機能の自由度は比較的低いのですが、専門知識がなくても短時間で...
オープンソースは一般に公開されているソースコードを使うECサイトの構築方法です。ほかの構築方法に比べて低予算で独自性のあるECサイトを作成で...
Facebook広告は、優れたターゲティング機能を持つ広告配信プログラムです。ターゲティング機能の種類や、購買ステップごとの目的に合わせた広...
2020年のEC市場に大きな影響を与えたコロナ禍は2021年も継続していましたが、その間のインターネット通販の市場規模はどう変化したのでしょ...
EC化率は、全商取引金額のなかでインターネット通販の市場規模が占める割合を示す指標です。経産省の「令和3年度電子商取引に関する市場調査」をも...
CDPとは、顧客データの管理・活用に特化したマーケティングシステムです。社内に散らばる顧客情報を一元化し、外部の情報とも統合できるため、顧客...
フルスクラッチとは、オーダーメードでECサイトを構築する方法です。ほかの方法に比べて自由度が高く、思いどおりのECサイトを実現できますが、構...
GA4(Google Analytics 4 プロパティ)は、Googleアナリティクスの最新バージョンです。多くのサイトが利用しているUA...