CDPとは?その機能や活用方法を分かりやすく解説
CDPとは、顧客データの管理・活用に特化したマーケティングシステムです。社内に散らばる顧客情報を一元化し、外部の情報とも統合できるため、顧客...
コラム
CDPとは、顧客データの管理・活用に特化したマーケティングシステムです。社内に散らばる顧客情報を一元化し、外部の情報とも統合できるため、顧客...
フルスクラッチとは、オーダーメードでECサイトを構築する方法です。ほかの方法に比べて自由度が高く、思いどおりのECサイトを実現できますが、構...
GA4(Google Analytics 4 プロパティ)は、Googleアナリティクスの最新バージョンです。多くのサイトが利用しているUA...
シェアやリツイートといった拡散機能がないInstagramでは、フォロワーを増やすための積極的な取り組みが必要です。自社のアカウントをチェッ...
Shopifyの決済手段について、できる限りわかりやすく、それぞれの特徴などを解説します。
インスタ広告は日本のアクティブユーザーが3,300万人を超える人気SNS、Instagramに配信する広告です、効果的な広告を手軽に出稿でき...
Twitterキャンペーンは、Twitterの即時性と拡散性という特徴を生かして、アカウント自体や商品、サービスの認知拡大、新規フォロワーの...
Facebook広告を出稿する基本的な手順を解説します。まずアカウントの開設や管理画面の設定など、広告を出稿、管理する土台を整備。そのうえで...
Facebookマーケティングとは、実名登録が基本で投稿への信頼性が高いSNSであるFacebookを活用するものです。ターゲティングの精度...
Twitterを使ったマーケティングについて、その特徴や手法を解説します。リアルタイムの情報共有や拡散力に強いTwitterを上手に活用して...