ソーシャルコマースとは?従来のECとの違い、種類やメリットを解説
SNSを商品販売のプラットフォームとして利用するソーシャルコマースが注目されています。ソーシャルコマースの基礎知識やメリット、日本でソーシャ...
コラム
SNSを商品販売のプラットフォームとして利用するソーシャルコマースが注目されています。ソーシャルコマースの基礎知識やメリット、日本でソーシャ...
ステップメールはECサイトの顧客や見込み客へのアプローチに効果的な手法です。事前に設定したシナリオに基づいてメールを自動配信することで、効率...
Webマーケティングのオファーとは、商品やサービスに付く「お得な価値や特典」です。迷っている顧客の背中を押す役割があり、購買率に大きな影響を...
郵送によるダイレクトメールは、ECサイトのF2転換率(2度目の購入率)を向上させる手法として、その価値が見直されています。注目の理由やメリッ...
CTAとはユーザーを次のアクションへ導く「ボタン」や「リンク」のことです。その改善はコンバージョン率の向上に直結します。CTAの基礎的な知識...
UIはユーザーにとってのWebサイトの機能や見た目、UXはWebサイトでユーザーが得るすべての体験です。UI/UXはコンバージョン率に直結し...
Shopifyで思うように商品が売れない場合の原因と、行うべき7つの施策を解説します。集客や購入率の向上、リピーター獲得などのために用意され...
初回購入後の顧客に2度目の購入を促すF2転換は、リピーターを増やす施策のなかでも特に重要であるとされています。その理由や計算方法、F2転換率...
ASPカートを利用すると、手軽に低コストでEC事業をスタートできます。デザインや機能の自由度は比較的低いのですが、専門知識がなくても短時間で...
オープンソースは一般に公開されているソースコードを使うECサイトの構築方法です。ほかの構築方法に比べて低予算で独自性のあるECサイトを作成で...