SNSキャンペーンをECの売上・集客に活かしたい!種類別に解説
ローコストで拡散が期待できるSNSキャンペーンは、ECサイトの集客力を高め、ファンを獲得する施策として注目されています。SNSの種類別に見た...
コラム
ローコストで拡散が期待できるSNSキャンペーンは、ECサイトの集客力を高め、ファンを獲得する施策として注目されています。SNSの種類別に見た...
ファーストビューとは、Webページの上部のうち、スクロールをせずに表示される範囲を言います。その重要性やデザインのポイントなどを解説します。
ROASは広告の費用対効果を知るための指標です。広告の種類、媒体、クリエイティブごとのROASを比較し、より効果の高い広告手法を見極め、施策...
EFOとは入力フォームを改善して完了率を高める「入力フォーム最適化」のこと。ユーザーにストレスをかけない入力フォームを作り、コンバージョンを...
ECサイトに希望する決済方法がない場合、ユーザーは購入をやめてしまうかもしれません。機会損失を防ぐためにはニーズに合った複数の決済方法が必要...
在庫管理とは、在庫商品そのものと、それに関わる情報を管理する業務を指します。在庫管理の重要性や目的、業務内容、効率的な在庫管理のポイントなど...
世界のEC市場が拡大を続けるなか、販路を広げるチャンスとして注目されているのが日本から海外に商品を販売する越境ECです。ここでは、越境ECの...
SNS運用とは、企業の情報発信や商品の販促にSNSアカウントを運用することで、現代のブランディングやマーケティングに欠かせません。自社サイト...
インスタマーケティングは、アパレルやコスメといった写真映えする商品の宣伝や販促にぴったり。ハッシュタグを使った施策やショッピングの機能も注目...
TOPPANクロレはApp Unityでの活動を通して、Shopifyの国内普及~事業者様にさらなる価値をご提供します。