ECサイト運営とは?担当者が知るべき8つの業務内容を詳しく解説
ECサイト運営に必要な業務8つを、大きく「フロント業務」「バックエンド業務」に分けて解説します。ECサイト運営の仕事を把握し、必要なスキル、...
コラム
ECサイト運営に必要な業務8つを、大きく「フロント業務」「バックエンド業務」に分けて解説します。ECサイト運営の仕事を把握し、必要なスキル、...
Instagramショッピング機能(Shop Now)とは、投稿した画像や動画に商品タグを付けられる機能です。無料で使えて購入までのユーザー...
EC化率とは、すべての商取引額(商取引市場規模)に占めるインターネット商取引の市場規模の割合を指します。EC化率の動向を中心に日本のBtoC...
ささげ業務とは、撮影・採寸・原稿の頭文字から作られた言葉で、ECサイトで販売する商品の情報を準備する3つの作業のことを指します。商品の魅力を...
UGC(User Generated Content)とは一般ユーザーが作るコンテンツのことです。消費者の購買行動に口コミやSNSが大きく影...
広告費をかけずに集客ができるSEOは、ECサイトが必ず行うべき施策です。Shopifyは、SEO対策のための基本的な機能を備えていますが、機...
Shopifyの特徴のひとつが、アプリを使ってShopifyストアの機能を簡単に拡張できる点です。最近では日本語で使えるアプリも増えてきまし...
ECサイトで顧客の目に触れるフロントエンドと、基幹システムや商品管理といったバックエンドを切り離し、APIで連携させるヘッドレスコマース。次...
Shopifyの購入ボタン(Buy Button)は、自社のWebサイトやブログなどにShopifyのカート機能を持たせることができる機能で...
ECサイトの立ち上げを計画している人のために、事業計画書の書き方を解説します。事業計画書ではECサイト開設のメリットと具体的なスケジュールを...