商品ページのデザイン次第で売上は伸びる。5つのポイントを解説
商品ページのデザインはECサイトの売上を左右します。大切なのは、顧客に商品のベネフィットを自分ごととして感じさせるページ作り。そのために必要...
コラム
商品ページのデザインはECサイトの売上を左右します。大切なのは、顧客に商品のベネフィットを自分ごととして感じさせるページ作り。そのために必要...
自社の会員情報とLINEのアカウントを連携させることで、ユーザー一人ひとりに合ったメッセージをLINEで送ることができます。ECサイトのLI...
特別な技術がなくても、手軽に本格的なECサイトを立ち上げられるASP。そのなかでも国内で人気の高いShopify、BASE、STORESの3...
ECサイトの売上が落ちてきたら、リニューアルを検討する時期かもしれません。リニューアルの成否を分けるのは、綿密な計画策定と信頼できる開発会社...
ECサイトとは、商品・サービスをインターネット上で販売するWebサイトのことを言います。 ECサイトの種類や必要な機能、ECサイトの運営業務...
インスタントウィンは、応募したその場で結果が分かるくじ引き型のキャンペーン施策です。フォロワーの増加や認知度アップに効果的なインスタントウィ...
日本で最も使われているコミュニケーションアプリのLINEをマーケティングに活用する企業が増加中。LINEユーザーの特徴や公式アカウントの種類...
ペルソナとは、実在の顧客データや調査結果をもとに設定する、リアルな「架空の人物」です。ペルソナを活用することで、顧客の気持ちや行動をリアルに...
サードパーティーCookieの規制により、これまで行われてきた個人に焦点を当てた広告は、配信が難しくなります。Cookieについての基本情報...
RFP(提案依頼書)は、ECサイトのリニューアルやリプレイスを行う際に、必要な要件や実現したい業務を記載して、システム会社に提案を依頼する書...