リピーターを獲得する方法とは?改善施策や成功事例を解説
ECサイトや商品に愛着を感じ、競合よりも自社を選んでくれるリピーターが増えれば、価格競争に巻き込まれなくなり、購入単価や利益率が上昇します。...
コラム
ECサイトや商品に愛着を感じ、競合よりも自社を選んでくれるリピーターが増えれば、価格競争に巻き込まれなくなり、購入単価や利益率が上昇します。...
ロイヤルティプログラムは、リピート率や売上を伸ばすだけでなく、顧客との絆を強めてファンを増やし、サイトの運営を長期的に安定させることを目指す...
商品を正式にリリースする前に、テスト販売やモニター調査で消費者の需要を測ることをテストマーケティングといいます。目的や調査項目のほか、ECサ...
カスタマーレビューを参考にして商品を選ぶユーザーが増えています。カスタマーレビューのメリットや集め方、ネガティブコメントへの対処法など、レビ...
ECサイトクーポンはECサイトの売上を伸ばすために効果的なマーケティング施策ですが、やりすぎると利益が圧迫される可能性も。ECサイトクーポン...
ファーストビューとは、Webページの上部のうち、スクロールをせずに表示される範囲を言います。その重要性やデザインのポイントなどを解説します。
ROASは広告の費用対効果を知るための指標です。広告の種類、媒体、クリエイティブごとのROASを比較し、より効果の高い広告手法を見極め、施策...
EFOとは入力フォームを改善して完了率を高める「入力フォーム最適化」のこと。ユーザーにストレスをかけない入力フォームを作り、コンバージョンを...
ECサイトに希望する決済方法がない場合、ユーザーは購入をやめてしまうかもしれません。機会損失を防ぐためにはニーズに合った複数の決済方法が必要...
在庫管理とは、在庫商品そのものと、それに関わる情報を管理する業務を指します。在庫管理の重要性や目的、業務内容、効率的な在庫管理のポイントなど...