Web広告の効果を測る主な指標と測定方法、データ分析の手法を解説
コストを抑えて効率的にWeb広告の成果を上げていくためには、広告の目的に合った指標の測定と分析が欠かせません。Web広告の効果測定によく用い...
コラム
コストを抑えて効率的にWeb広告の成果を上げていくためには、広告の目的に合った指標の測定と分析が欠かせません。Web広告の効果測定によく用い...
セールス・イネーブルメントとは、営業活動のパフォーマンスを強化するための取り組みです。営業現場から無駄な業務をなくし、顧客とのリレーションシ...
ECサイトを構築するうえで、重要な役割を果たすのがカートシステムです。この記事ではカートシステムの導入を検討している方に向けて、カートシステ...
Shopifyは、手軽にデザイン性の高いECサイトを構築できるEC事業者向けプラットフォームです。特に個性を前面に出したいD2Cブランドが多...
サブスクリプションサービスとは、「月額〇〇円で利用し放題」のように利用期間に応じて支払いが発生するサービスです。各業界のサービス事例を紹介し...
リスティング広告とは、検索したキーワードに連動して検索結果に表示される広告のことです。その仕組みや特徴ともいえるメリット・デメリットのほか、...
2桁成長が続くインターネット広告の市場には次々と新しい広告手法が誕生しています。さまざまなタイプがあるなかから、自社商品に最適な広告をどう選...
ABテストとは、Webサイトや広告の要素を一部変更した複数のパターンを一定期間公開し、どちらがより高い成果を出せるかを比較、検証する手法です...
フルフィルメントとは、EC事業において受注から発送、アフターサービスまでの業務全般を指す言葉です。その内容や重要性、アウトソーシングする利点...
アパレルECは成長が著しく、新たな話題に事欠きません。最近では個性的なD2Cブランドが注目を集めており、アイデアや戦略次第で成功のチャンスが...