構築後のグロースハックまで一括サポート
TOPPANクロレの
ECサイト構築・リニューアル支援
ECサイト構築・リニューアル支援
販売チャネル選定からご相談ください。
バックオフィス業務のご支援もお任せください。





TOPPANクロレのECサイト構築・リニューアル支援

構築・リニューアルだけではない
フルファネルでのEC運営支援
ビジネスの成長フェーズに合わせ、最適な販売チャネルの選定、具体的な戦略設計、ECサイト構築、そして公開後のグロースハックまでご支援します。
それに留まらず、お客様の事業運営を円滑にするカスタマーサポート体制の構築や、フルフィルメント(物流)のアウトソーシングにも対応。EC事業の立ち上げから日々のオペレーションまで、一貫して伴奏支援をいたします。
こんな課題を感じていませんか?
自社ECサイトを構築したい

カートのリニューアルがしたい

モールと自社ECを迷っている

TOPPANクロレが提供する 3つのコアサービス

01
■アナログ、デジタルを問わずに制作物を一元発注可能。1ソースから制作物を多面展開することによってコスト圧縮

02
■Shopifyをはじめ、クライアント様の特性に合わせた様々なECカートでの構築支援が可能

03
■自社で運用するECにはShopifyを導入しており、様々なShopifyアプリの実装テストが可能(その他パッケージの導入実績あり)
ECサイト構築/リニューアル支援の特徴

クラウド型EC、スクラッチ型、
モール型ECまで、幅広く対応
商材、サービス、ブランド、販売モデルに応じて、最適な販売チャネルは異なります。既に認知度が高く、顧客基盤がある商品やサービスであれば、Shopifyに代表される自社EC用のカートを利用して、顧客コミュニケーションの密度を高め、LTVを伸ばしていく施策が有効です。
一方、いわゆる型番商品や認知が足りていない製品やブランドであれば、楽天市場に代表されるモール型ECを起点に販売実績を作っていくことが、マーケティング戦略においては最適な場合もあります。
私たちはクライアントの状況に応じて最適なチャネルを提案し、伴走支援します。

コンタクトセンターの設置、商品の物流業務までバックオフィス業務を幅広く支援
お客様からの問い合わせ窓口や、交換/返品/キャンセルなどの受注処理、そしてご注文頂いた商品をお届けする物流業務まで、EC運営のバックオフィス業務全般を支援します。ECサイトを作るだけではなく、クライアントの社内体制を見据えた上で、お問合せ対応(受付/管理/返答)や物流業務に関して、システム連携を通して効率的な運営ができるようになることを目指しています。
煩雑化する業務を最小化し、クライアントには付加価値の高いお仕事にリソースを割いていただける環境をご提供します。

チーム内にエンジニアを常駐。開発スピードの向上、品質の担保、コスト効率の改善を実現
チームにエンジニアが常駐する内製体制により、開発スピードの向上、高品質の担保、コスト効率の改善を実現。仕様変更や技術的な課題にも迅速かつ柔軟に対応します。
Shopifyにおいては、自社ECサイトでの運用ノウハウを活かし、数多くのアプリの中から最適なものを技術的に検証(実装テスト)した上でご提案。お客様独自の要件に合わせたカスタマイズも得意としています。その他各種ECパッケージの開発実績も豊富ですので、技術力でお客様のビジネスを強力にバックアップします。

マーケティングからカスタマーサポート、ロジスティクスまで
フルファネルでのご支援
ECサイトを構築することはクライアントのビジネスにおいては手段であり、目的ではありません。お客様がECサイトを訪れた時に、価値を伝え、購入してもらうことがビジネスの成長には必要です。
また、成長を経ていく中で様々な課題も生まれてきます。私たちはお客様を集めるフェーズから、注文処理やお問合せ、物流などの課題に対しても支援できる体制を整えております。
お客様の行動フェーズに応じて、オンライン・オフラインの境目なくクライアントのご要望にお応えし、クライアントのパートナーとして顧客体験の向上に努めます。
幅広いお客様にご利用いただいています。
TOPPANクロレのBPOで解決します
業務設計や移管フローから対応。個人情報のデータ入力や輸送代行など幅広いサービスを組み合わせて
業務効率を最適化。印刷会社ならではのツール制作もおまかせください。
事例 01
教材3PL-制作・印刷・保管・発送業務
‐学習塾様
教材の印刷から倉庫保管、教室ごとへの個別発送対応まで受託
塾本部からの指示に基づいて、必要な種類の教材を必要な量だけオンデマンドで印刷し、梱包・発送するサービスを提供。従来の大量保管や過剰な印刷、それに伴う発送業務のコストと在庫リスクを大幅に削減することに成功。
事例 02
個人情報
- スキャニング業務
情報漏洩リスクを最小限に数十万ページに及ぶ大量の個人情報を含む文書を電子化
Sクラス認証を取得した高セキュリティな専用エリアで作業。文書の受領から保管、スキャニング、内容入力、そして保管時の管理や最終的な溶解処分までを一括で実施することで、情報漏洩リスクを最小限に抑えて遂行。
事例 03
自治体給付金
- 発送・事務局業務
大量の個人情報を、高セキュリティ環境で受け取り、管理、発送
約15,000通の通知物の確認業務を実施。高セキュリティな作業環境と事務局を一体として運用し、給付金対象者のリストに基づき、通知物の製造・発送から、申し込み業務の事務局運営までを一括で代行。
業界のボトムアップに貢献
ECカート関連では、Shopify Japan様から認定をいただき、「Shopifyパートナー」として活動しています。
また、ノウハウやナレッジはEC関連の業界誌への寄稿を通じて広くシェアするほか、
国内環境に適合したShopifyアプリを提供する企業アライアンスである「App Unity」への参画など、
業界の発展にも積極的に取り組んでいます。
私たちはECビジネスを「デジタルの総合格闘技」と考えておりますので、
リアル施策、デジタル施策、広告、SNS、物流など、全ての局面において、
常に、クライアントに万全の支援を行えるよう、日々研鑚を重ねています。
ソリューションに関連するサービスの紹介
よくあるご質問
Q
どのようなBPOサービスを提供していますか?
A
主に企業の営業・マーケティング活動におけるバックオフィス業務を対象としたBPOサービスを提供しています。具体的には、販促物の管理・発送、キャンペーン事務局運営、コールセンター、データ入力・処理、ECフルフィルメントなどがあります。
Q
特定の業界に特化したサービスはありますか?
A
特定の業界に限定せず、様々な業界の企業にご利用いただいています。金融、流通、製造、医薬品など、幅広い分野での実績があります。
Q
サービス導入のメリットは何ですか?
A
コア業務に集中できることによる生産性向上、コスト削減、業務品質の安定化、専門的なノウハウ活用による業務改善などが挙げられます。
Q
BPO導入までの期間はどれくらいですか?
A
業務内容や規模により異なりますが、お打ち合わせから要件定義、運用設計を経て、約2〜3ヶ月程度が目安です。短期間での導入が必要な場合も、柔軟に対応可能です。
Q
導入の際は、どのようなサポートを受けられますか?
A
専門のコンサルタントが業務の現状分析から最適なソリューションの提案、運用設計まで一貫してサポートします。導入後も、定期的なミーティングを通じて業務改善を提案します。
Q
業務のどの範囲まで委託できますか?
A
一部の業務から、業務プロセス全体の一括委託まで、お客様のニーズに合わせて柔軟に設計します。まずは、課題をヒアリングさせていただき、最適な範囲をご提案します。
Q
個人情報の取り扱いは安全ですか?
A
Pマーク(プライバシーマーク)、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム) などの認証を取得しており、厳格なセキュリティ体制を構築しています。お客様の個人情報や機密情報は、厳重に管理しています。
Q
サービス品質はどのように担保していますか?
A
定期的な品質チェックや業務プロセスの可視化、改善活動を継続的に行っています。また、専門のスタッフが担当するため、業務品質を安定して維持できます。
Q
料金体系はどのようになっていますか?
A
業務内容、委託規模、期間などによって個別の見積もりとなります。まずは、ご要望をヒアリングさせていただき、最適なプランと料金をご提案します。
Q
契約期間はどのくらいから可能ですか?
A
短期のプロジェクトから長期の継続的な業務まで、ご要望に合わせて柔軟に対応可能です。お気軽にご相談ください。
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