RFM分析とは?分析方法や手順を丁寧に解説
RFM分析とは、最新購買時期(Recency/リセンシー)、購買頻度(Frequency/フリークエンシー)、購買金額(Monetary/マ...
コラム
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「アップセル」「クロスセル」は、既存の顧客を対象として顧客単価向上を狙うマーケティング施策です。アップセル・クロスセルとは何か、両者の違い、...
適正な広告費用はどうすれば導き出せるのでしょうか?この記事では、Web広告の課金形態といった基本から、Web広告の予算の決め方、目標CPAの...
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これからのビジネスでは、既存顧客との関係を維持していくことが企業の成長の鍵となります。既存顧客との長く良好な関係を維持していくための「リテン...
EC事業は比較的参入障壁が低く、市場規模も年々拡大していますが、その分競争も激しくなっています。EC事業を考えている人向けに、メリット・デメ...
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ECサイトのデザインを決めるテンプレートを「テーマ」といいます。テーマはECサイトの外観を決めるだけでなく、使いやすさにも関係する重要なポイ...
商品を選んだのに途中で購入をやめてしまうカゴ落ちは、商品がカートに入った回数の約7割も起きるといわれます。売上の大きな機会損失になるカゴ落ち...