注目のライブコマースと
Shopify連携で売上アップ!
トータルサポート!
ライブコマースとは、ECサイトとインターネットライブ配信を組み合わせた販売形態です。視聴者(ユーザー)と配信者(マーチャント)の双方向でのコミュニケーションが可能なため、たとえば、ライブ配信中に視聴者が商品についてダイレクトに質問することもできます。ユーザーは、オンライン上でも、より実物をイメージして購入することができ、マーチャント側は対面販売での接客手法で購入を後押しすることができるのです。
こんなお悩みありませんか?
✓ライブコマースに興味はあるけど、方法がわからない
✓社内にライブ配信できるスタッフがいない
✓自分たちの商品はライブコマースに向いているかどうかわからない
Shopify×ライブコマースなら
TOPPANクロレ
TOPPANクロレは、Shopify Expertsに認定された公式パートナーとして、さまざまなクライアントのECサイト構築~運用までご支援しています。
Shopifyに関する専門的な知識とスキルでライブコマースの導入もお任せください。もちろん、Shopify以外のプラットフォームでの導入も可能です。
長年培ったSP領域のノウハウを活かし、クライアントに最適なコンテンツ企画、プランナー、インフルエンサーのアサイン、撮影、配信までお任せいただけるのはもちろん、EC領域全般をトータルでサポートし、貴社ECサイトのCVR改善~売上UPに導きます。
Shopify×Fireworkで
ライブコマース
ECツールとして
Shopifyをオススメする理由
Shopifyは数百万店以上に利用される世界最大級のECプラットフォームです。
【特徴】
(1) 店舗の規模に合わせて選べる料金プラン
(2) 豊富なデザインテンプレートでスピーディに構築可能
(3) マーケティング機能も充実
(4) 幅広い決済方法に対応
(5) インスタや楽天市場とも連携
(6) 実店舗の在庫・売上データも効率よく管理して販路拡大
ライブコマースツールとして
Fireworkをオススメする理由
Fireworkは成功するライブコマースツールの必須機能をすべて備え、
世界でも高評価を獲得しています。
(Fireworkについて詳しくはこちら)
【特徴】
(1) 必須機能1:自社ドメイン配信
(2) 必須機能2:PIP(ピクチャーインピクチャー)
(3) 必須機能3:サイマル/メディア配信
(4) インタラクティブ機能(商品カード、投票、質問機能等)
(5) 大手企業をバックボーンに持つ世界中の知見が集結
(6) 世界6カ国に拠点を構え24時間体制で開発
(7) 受賞選定実績多数
必須機能1:自社ドメイン配信
顧客データの取得・活用パーソナライズを促進
プラットフォームのドメインを利用した配信では自社に資産が蓄積されません。自社ドメイン内で配信し、アナリティクス機能を連携することで、視聴者データを自由に解析し、自社の資産として活用できます。
必須機能2:PIP(ピクチャーインピクチャー)
ライブを離脱することなくカート追加が可能
ライブを視聴しながら、ストレスなくスムーズに商品を購入できることをユーザーは求めています。商品をクリックしたら別タブが開いて視聴が中断される体験は好ましくありません。PIPは最も重要な必須要件です。
必須機能3:サイマル配信
集客効果を最大化
ライブ配信で多くの事業者が抱える課題が「集客」です。複数のSNSにマルチ配信することで、多くの集客を望めます。また提携するメディア枠への配信を活用することで、さらなるリーチを可能にします。
上記以外にも、企画、配信、改善すべてのフェーズで必要な機能を網羅。さらに順次新機能が続々開発・実装されています。
お問い合わせはこちらから多様な業界で
ライブコマースを導入
家電、食品関連でも導入されています
アパレルサイズ感や質感など商品画像だけでは伝わりづらい要素を、実際に店員やモデルが着用して見せることでイメージしやすくなり、質問やアドバイスをもらえるなど、リアル店舗での感覚で購入体験を楽しめます。
コスメ商品画像だけでは伝わりづらい質感や、実際に肌に塗った時の色味を、美容部員やモデルが試しながら説明し、ディテールの質問を投げかけたりすることができるので、リアル店舗以上に楽しめます。スキンケア、メイクアップ商品ともに、組み合わせて紹介できるので、セット購入に繋げることができます。
食料品大手百貨店で季節の催事とライブコマースを掛け合わせた配信事例も。有名人を登場させることで有名人のファン層など新規顧客獲得にも繋げることができています。
家電店頭での実演販売の様子を配信。ライブ感そのままに、視聴者からの質疑応答にも対応し成功を収めた事例があります。商品スペックを読むだけではわかりづらい使用感を伝えることができます。
TOPPANクロレが提供する
価値とサービス
ワンストップで提供します
サービス導入までの流れ
フォームからお問い合わせ下記のフォームに必要事項をご記入の上、お問合わせください。
(対象のECサイトのURLをお伝えいただけるとスムーズです。)
面談日の調整弊社の担当から、TELまたはメールでご連絡いたします。
簡単なヒアリングをさせていただき、面談の日程を調整します。
(面談はWeb・対面いずれも可能です。)
面談貴社で抱えるお悩みや課題、アウトソーシングしたいことなどをご共有ください。
提案・見積りご相談いただいた内容に沿って弊社からご提案・お見積りを提示いたします。
貴社にて導入のご判断弊社からの提案書・見積書をもとに貴社で導入可否をご判断ください。
気になる点や、変更のご要望があればお知らせください。
可能な限り対応させていただきます。
キックオフ・導入開始ご採用いただいた内容に沿って、EC運営業務を進めてまいります。
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