「稼ぐ」ECサイトの構築・運用でビジネスを加速
お客様の売上を最大化
TOPPANクロレのEC構築・運用支援
TOPPANクロレのEC構築・運用支援
分析・コンサルティング~改善プラン~実装、運用
モール出店も、Shopify等による自社ECも
商品や体制に応じて、最適なプラットフォームを提案
高度なデジタルマーケティングサポート
ご要望に応じて、システムをカスタマイズ
EC業界内に幅広いネットワークとパートナーシップ
TikTokSHOP
フルスクラッチ
アプリ開発
Web広告運用
CRM


ECサイトの構築~企画運用の改善まで幅広い支援が可能
TOPPANクロレのEC構築・
運用支援でお客様の売上を最大化
運用支援でお客様の売上を最大化
お客様のECサイトを分析し、改善戦略を立案。企画以外の実作業も代行可。
Shopifyなど多岐にわたるECシステムから貴社にあったシステムをご提案



ECサイトの構築~企画運用の改善まで幅広い支援が可能
TOPPANクロレのEC構築・
運用支援でお客様の売上を最大化
お客様のECサイトを分析し、改善戦略を立案。企画以外の実作業も代行可。
Shopifyなど多岐にわたるECシステムから貴社にあったシステムをご提案
ECサイト構築
コンサルティング
機能開発
広告運用
商品管理・配送の効率化



TOPPANクロレのECソリューション

お客様のビジネス拡大を目指し、
戦略設計からグロースまで一貫支援
お客様の売上、利益の向上を、パートナーとして伴走支援します。戦略設計、要件定義~構築、グロースハックといった一貫したご支援を通して、ビジネスの拡大を目指します。
初期の構築段階から、運用段階まで、業務内容に応じて専門スタッフでチームビルディングを行い、ECに関するあらゆる業務を承れる体制を整えています。

フルファネルでのEC運営支援で効率的に売上を最大化します

販売チャネルの選定は非常に重要です。ビジネスの成長フェーズに合わせ、最適なチャネルをご提案し、具体的な戦略設計、ECサイト構築、そしてグロースハックまで、一貫してサポートいたします。
すでに認知度や顧客基盤をお持ちであれば、ShopifyのようなECプラットフォームでCRM施策を充実させ、LTVの向上を目指します。

クラウド型、フルスクラッチ、モール出店まで、幅広く対応
最適な販売チャネルは商材やサービス、ブランド特性、販売モデルによって選定する必要があります。また、販売チャネルごとにメリット、デメリットがあります。
私たちはお客様の現状や体制を丁寧に把握した上で、最適なチャネル戦略を設計し、実行まで伴走してまいります。

カスタマーサポートも万全な体制を備えています
問い合わせ対応や交換・返品・キャンセルといった受注処理、さらには商品の配送に至るまで、ECのバックオフィス業務全般もお任せください。
煩雑な業務負担を軽減し、お客様がより付加価値の高い業務に専念できる環境をご提供します。
こんな課題を感じていませんか?
ECサイトの立ち上げ費用や運営ノウハウ、人材が不足している

デザイン制作や広告運用など、専門的な業務に手が回らない

複数の会社に個別発注することに
なり、管理が煩雑になっている

TOPPANクロレのECソリューションでの解決事例
EC構築・運用に関連するあらゆる業務を承ります。
D2Cへのチャレンジ、モールから自社ECへ等々、まずはご相談ください。
事例 01
アパレルECの
総合運用支援
EC運営のフルサポートで売上と業務効率を最大化
ECサイト構築後の運用支援として、戦略設計から広告運用、クリエイティブ制作まで一貫してサポート。PDCAサイクルを迅速に回し、売上向上に貢献しました。
また、実店舗とのデータ統合で在庫の可視化と販売機会のロスを最小限に抑える支援を実施。コンタクトセンター設置や物流管理を含むバックオフィス業務も代行し、お客様が付加価値の高い業務に集中できる環境を整えました。
事例 02
ECシステムと連携した
ブランドサイト構築
システム分離とデータ活用で部門連携を強化し、ECサイトの顧客体験を向上
フロントエンドとECシステムを分離し、部門連携と施策実行の迅速化を実現。MAツールやDWHなどのシステム連携によるデータ活用基盤を構築し、データに基づいた意思決定を支援。
また、店舗予約機能でO2Oを促進し、SEOを維持したままShopifyへの移行、アプリ化、ID統合で顧客体験を向上させ、ビジネス成長を多角的にサポートしました。
事例 03
Web広告とPOPUPで
リアル・デジタル統合支援
オンライン、オフラインの作業を集約し、
効率的な運用を実現
TOPPANクロレは、ランドセルブランド様のWeb広告と全国POPUPツアーを支援しました。KPI設計から多角的な広告運用、クリエイティブ作成でオンライン集客を強化。POPUPでは会場手配から設営、マニュアル作成までサポートし、リアルな顧客接点を創出しました。
オンラインとオフラインを融合させ、実際に商品に触れたい顧客ニーズに応え、広範囲な顧客層へのアプローチを可能にし、事業全体の成長に貢献しました。
BPOソリューションを活用したお客様
業務設計や移管フローから対応。個人情報のデータ入力や輸送代行など幅広いサービスを組み合わせて
業務効率を最適化。印刷会社ならではのツール制作もおまかせください。
関連サービスはこちら
サポート満足度
95%

サポート満足度
95%

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95%

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タイトルが入ります
タイトルが入ります
タイトルが入ります
よくあるご質問
Q
どのようなBPOサービスを提供していますか?
A
主に企業の営業・マーケティング活動におけるバックオフィス業務を対象としたBPOサービスを提供しています。具体的には、販促物の管理・発送、キャンペーン事務局運営、コールセンター、データ入力・処理、ECフルフィルメントなどがあります。
Q
特定の業界に特化したサービスはありますか?
A
特定の業界に限定せず、様々な業界の企業にご利用いただいています。金融、流通、製造、医薬品など、幅広い分野での実績があります。
Q
サービス導入のメリットは何ですか?
A
コア業務に集中できることによる生産性向上、コスト削減、業務品質の安定化、専門的なノウハウ活用による業務改善などが挙げられます。
Q
BPO導入までの期間はどれくらいですか?
A
業務内容や規模により異なりますが、お打ち合わせから要件定義、運用設計を経て、約2〜3ヶ月程度が目安です。短期間での導入が必要な場合も、柔軟に対応可能です。
Q
導入の際は、どのようなサポートを受けられますか?
A
専門のコンサルタントが業務の現状分析から最適なソリューションの提案、運用設計まで一貫してサポートします。導入後も、定期的なミーティングを通じて業務改善を提案します。
Q
業務のどの範囲まで委託できますか?
A
一部の業務から、業務プロセス全体の一括委託まで、お客様のニーズに合わせて柔軟に設計します。まずは、課題をヒアリングさせていただき、最適な範囲をご提案します。
Q
個人情報の取り扱いは安全ですか?
A
Pマーク(プライバシーマーク)、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム) などの認証を取得しており、厳格なセキュリティ体制を構築しています。お客様の個人情報や機密情報は、厳重に管理しています。
Q
サービス品質はどのように担保していますか?
A
定期的な品質チェックや業務プロセスの可視化、改善活動を継続的に行っています。また、専門のスタッフが担当するため、業務品質を安定して維持できます。
Q
料金体系はどのようになっていますか?
A
業務内容、委託規模、期間などによって個別の見積もりとなります。まずは、ご要望をヒアリングさせていただき、最適なプランと料金をご提案します。
Q
契約期間はどのくらいから可能ですか?
A
短期のプロジェクトから長期の継続的な業務まで、ご要望に合わせて柔軟に対応可能です。お気軽にご相談ください。
導入までは4ステップ
01
お問い合わせ
気になるサービスがある方も、とりあえず現状のお悩みをご相談したい方も、お気軽にサイトから無料相談を申し込みください。お申し込みをいただたいた後、1営業日以内にメールまたは電話で折り返しご連絡します。
02
ヒアリング・現状分析・課題抽出
お客様からのヒアリングで、現状の問題点を整理し、課題を見える化、解決の方向性を検討します。
03
ご提案
最適なソリューションプラン、スケジュール、費用をご提示
04
詳細設計・導入準備
運用フローの詳細を設計、体制とマニュアルの整備、テスト運用などを実施
05
運用開始・改善支援
アウトソーシング運用開始、定期的な業務改善の取り組みで運用最適化

TOPPANクロレご紹介資料【EC】
お気軽にお問い合わせください。貴社の課題解決をサポートいたします。