美和ロック様はコーポレートサイトの更新に合わせて、サービス代行店からの製品情報に関するお問い合わせで生じる業務負荷を改善したい、と考えられていました。弊社からはコーポレートサイトのリニューアルに加え、製品の取扱説明書や代行店情報をまとめてクラウド管理するシステムを構築させていただきました。これによりサービス代行店はいつでも資料をダウンロードして閲覧できるようになり、営業担当はお問い合わせ対応業務の削減により業務効率が向上しました。このシステム実装が高い評価をいただいたことで、その後BtoB向けの受発注管理システムの構築のご依頼もいただいています。
課題 |
- Web上でのお客様との接点を見直したい
- サービス代行店から製品情報などのお問い合わせに業務負荷を感じている
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解決策 |
- コーポレートサイトのリニューアル(Webカタログ・製品書のオンライン化、サービス代行店の検索機能、採用ページの開設)
- サービス代行店向けに、各製品資料、図面、店舗情報の管理などの情報を自由にDLできる専用管理画面を実装
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効果 |
- サービス代行店と営業部門の問い合わせ対応を削減し業務効率化
- 開発実績が認められ、受発注管理システムも構築
- サイトリニューアル前とリニューアル後のサイトアクセスにおいて、セッション数とPV数が共に40%以上アップ
- システムの利用率が約30%アップ
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上記は株式会社UNIWORX(TOPPANクロレグループ)の実績を掲載しています