家電メーカー様は、販路の拡大を目指す上で、営業人員の不足を大きな課題とされていました。弊社ではこの課題に対し、業務用製品の取り扱いを行う販売チャネルとして、会員制ECサイトを構築することにより、今まで同様の営業リソースで、アプローチできていなかった地域や、営業人員がフォローできていないお客様からの受注獲得を実現いたしました。
課題 |
- 業務用製品の販路拡大をしたいが、営業リソースがボトルネックとなり、販売範囲に限界が来てしまっている
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解決策 |
- Web広告の活用による集客の実施
- 集客の受け皿となる会員制ECサイト構築による業務用製品の販売チャネルの拡大
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効果 |
- 今まで細かく営業人員がアプローチできていない地域の小規模法人からの受注が増加
- 顧客情報獲得によるメルマガ配信数の増加
- 保守部品などの少額案件をECサイトで販売することにより、営業人員の効率的な営業活動を実現
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