販路拡大を目指し、営業のアプローチ範囲拡大サポート

家電メーカー様
業態:
家電メーカー
課題
販路の拡大を目指す上で、営業人員が不足している

EC

家電メーカー様|販路拡大を目指し、営業のアプローチ範囲拡大サポート | TOPPANクロレ

タイトルタイトル

課題
  • 業務用製品の販路拡大をしたいが、営業リソースがボトルネックとなり、販売範囲に限界が来てしまっている
解決策
  • Web広告の活用による集客の実施
  • 集客の受け皿となる会員制ECサイト構築による業務用製品の販売チャネルの拡大
効果
  • 今まで細かく営業人員がアプローチできていない地域の小規模法人からの受注が増加
  • 顧客情報獲得によるメルマガ配信数の増加
  • 保守部品などの少額案件をECサイトで販売することにより、営業人員の効率的な営業活動を実現

解決策

家電メーカー様は、販路の拡大を目指す上で、営業人員の不足を大きな課題とされていました。弊社ではこの課題に対し、業務用製品の取り扱いを行う販売チャネルとして、会員制ECサイトを構築することにより、今まで同様の営業リソースで、アプローチできていなかった地域や、営業人員がフォローできていないお客様からの受注獲得を実現いたしました。

 

課題
  • 業務用製品の販路拡大をしたいが、営業リソースがボトルネックとなり、販売範囲に限界が来てしまっている
解決策
  • Web広告の活用による集客の実施
  • 集客の受け皿となる会員制ECサイト構築による業務用製品の販売チャネルの拡大
効果
  • 今まで細かく営業人員がアプローチできていない地域の小規模法人からの受注が増加
  • 顧客情報獲得によるメルマガ配信数の増加
  • 保守部品などの少額案件をECサイトで販売することにより、営業人員の効率的な営業活動を実現
サービス・事例内容に関するご質問・お見積もりなど、まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

 

 

 

White paper
関連するお役立ち資料/ホワイトペーパー

TOPPANクロレのサービス概要資料とWeb・アプリマーケティングの最新情報を紹介するお役立ち資料をダウンロードできます。
まずは情報収集がしたい方
TOPPANクロレからどんなサポートが得られるのか気になった方は、ぜひこちらからご質問ください。
貴社の課題に合わせた最適なご提案をいたします
サービス・事例内容に関するご質問・お見積もりなど、まずはお気軽にご相談ください。