インバウンドマーケティングとは?具体的な実践方法と考え方を解説
この記事は、インバウンドマーケティングに興味のある方や、自社のWebサイトを活用して顧客を獲得したいとお考えの方に向けて、インバウンドマーケ...
コラム
この記事は、インバウンドマーケティングに興味のある方や、自社のWebサイトを活用して顧客を獲得したいとお考えの方に向けて、インバウンドマーケ...
最近耳にすることが多くなった「タグる」の意味や使い方はご存じでしょうか?本コラムでは実際の活用方法も踏まえながら「タグる」についてご紹介した...
ECモールとは、楽天市場やAmazonのようなオンライン上で様々な企業が出店している仮想的なショッピングモールのことで、自社ECと違い自分で...
ECの始め方は自社でECショップを立ち上げるのか、モール型ECに出店するのかという2種類に分けられます。しかしどちらが自社の形態に合っている...
「自社ECを始めたい」と考える方が最初に取り組むべきはカートシステムの選定です。EC事業を行う中で必要不可欠ですが、種類や機能の違いも様々で...
本記事ではECサイト構築のプラットフォームであるShopifyについて書かれています。近年目覚ましい勢いで成長しているShopifyの魅力や...
Webサイトに訪問したとき、「Cookieを許可しますか?」という言葉を目にしたことがありますか?「Cookie(クッキー)」とはどのような...
リスティング広告とは?Google、Yahoo!等に代表される検索エンジンにおいて検索結果の画面上に表示される「検索連動型広告」とも呼ばれま...
日本国内のShopify構築事例をご紹介します。食料品、飲料品、アパレル、スポーツ、家電、生活雑貨などから計40社を掲載。これからShopi...
近年、注目されているECですが、どれほどの取引額があるかご存知でしょうか。この記事では、EC構築にあたり知りたい、ECの市場規模をお伝えして...