SNSマーケティングとは?主な手法やメリットと注意点を解説
SNSマーケティングとは、SNSを活用したマーケティング手法です。認知度向上や顧客とのコミュニケーション促進など、さまざまな効果が期待できま...
コラム
SNSマーケティングとは、SNSを活用したマーケティング手法です。認知度向上や顧客とのコミュニケーション促進など、さまざまな効果が期待できま...
消費社会の成熟に伴い、顧客の要求は年々多様化しています。このような状況に対応するために、顧客一人ひとりに合わせたマーケティングを行う「One...
大手総合流通企業であるセブン&アイの事業展開を中心に、日本でも各企業で展開が進んでいるオムニチャネル戦略。そのなかで、2017年6月に発表さ...
ユーザーの属性や、購入履歴や閲覧履歴をもとにした行動データから、その人に合った情報をインターネットで提供するパーソナライズ。顧客ロイヤルティ...
本記事ではバーチャル展示会のメリット・デメリットや、どんな活用方法があるのか、開催する際の流れについてを詳しく説明しております。
この記事は、インバウンドマーケティングに興味のある方や、自社のWebサイトを活用して顧客を獲得したいとお考えの方に向けて、インバウンドマーケ...
最近耳にすることが多くなった「タグる」の意味や使い方はご存じでしょうか?本コラムでは実際の活用方法も踏まえながら「タグる」についてご紹介した...
ECモールとは、楽天市場やAmazonのようなオンライン上で様々な企業が出店している仮想的なショッピングモールのことで、自社ECと違い自分で...
ECの始め方は自社でECショップを立ち上げるのか、モール型ECに出店するのかという2種類に分けられます。しかしどちらが自社の形態に合っている...
「自社ECを始めたい」と考える方が最初に取り組むべきはカートシステムの選定です。EC事業を行う中で必要不可欠ですが、種類や機能の違いも様々で...