Webサイトを軸にブランドをプロモーションし、ファン獲得に貢献

K&K 缶つま
課題
「缶つま」の商品化に伴い、新規のファンを獲得したい
「缶つま」を商品として、ブランドを確立させたい

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K&K 缶つま|Webサイトを軸にブランドをプロモーションし、ファン獲得に貢献 | TOPPANクロレ

タイトルタイトル

課題
  • 「缶つま」の商品化に伴い、新規のファンを獲得したい
  • 「缶つま」を商品として、ブランドを確立させたい
解決策
  • サイトリニューアル(アレンジレシピを共有できるページを実装、商品紹介ページ作成、各種コンテンツ作成)
  • メルマガでオリジナルレシピを毎日配信
  • リアルイベントの企画及び運営(ビアフェス、ニコニコ超会議、フーテック、缶つまジャズナイトなど)
  • コラボ企画の実施(芸能人、有名シェフ、アニメ、漫画、アウトドアメーカーなど)
効果
  • サイトに投稿されたレシピ 約9000件
  • 企画したイベントがYahoo!ニュースなどの各種メディアに取り上げられる
  • リアルイベントは、毎回90%以上の参加率を達成

解決策

既存の缶詰を調理し、お酒のあてとする「缶つま」のレシピとして「缶つま倶楽部」というWebサイトの制作運用をしておりました。「缶つま」を新たな商品としてブランド化に踏み切る際、弊社にてブランドサイト化を踏まえて全面的に支援させていただきました。結果として、SNSフォロワーが約2万人、9000件以上のレシピをユーザーに投稿していただくなど、「缶つま」のファン化をサポートしております。

 

kantsumaclub_topimage

 

課題
  • 「缶つま」の商品化に伴い、新規のファンを獲得したい
  • 「缶つま」を商品として、ブランドを確立させたい
解決策
  • サイトリニューアル(アレンジレシピを共有できるページを実装、商品紹介ページ作成、各種コンテンツ作成)
  • メルマガでオリジナルレシピを毎日配信
  • リアルイベントの企画及び運営(ビアフェス、ニコニコ超会議、フーテック、缶つまジャズナイトなど)
  • コラボ企画の実施(芸能人、有名シェフ、アニメ、漫画、アウトドアメーカーなど)
効果
  • サイトに投稿されたレシピ 約9000件
  • 企画したイベントがYahoo!ニュースなどの各種メディアに取り上げられる
  • リアルイベントは、毎回90%以上の参加率を達成

 

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