Web広告のコストを見直し、運用までをトータルサポート
総合商社様
業態:
総合商社
課題
Web広告の改善施策などの提案がない
販売促進
リスティング広告
広告
タイトルタイトル
課題
-
Web広告運用を行っているが、代理店からの提案が特になく成り行きで行っていた
-
広告の運用指数がPV(ページビュー)数に設定されていたために、ターゲットではないお客様も流入している状態であった
解決策
-
キーワードの絞り込み
-
CVの再設定
-
通常のレポートに加え、お客様の理解促進のためのレポートサマリーの作成
-
運用に基づいた施策提案の実施
効果
-
前年に比べて、多くのCVを獲得
-
PDCAを繰り返し行うことにより、課題が明確化
-
キーワードの絞り込みによって配信の最適化を実施
-
顧客理解が促進され、承認フローが最適化
解決策
総合商社様の以前の代理店では、レポートの作成はあったものの、Web広告の改善施策などの提案がない状態でした。弊社では、既存代理店のレポートを分析し、課題を明らかにするだけでなく、その課題の改善策までをご提案することで、総合商社様の信頼を得てWeb広告運用をサポートしております。また、キーワードが膨大に設定されていたため、キーワードの絞り込みを行いCV(コンバージョン)の獲得へと効果を上げています。
サービス・事例内容に関するご質問・お見積もりなど、まずはお気軽にご相談ください。
課題
-
Web広告運用を行っているが、代理店からの提案が特になく成り行きで行っていた
-
広告の運用指数がPV(ページビュー)数に設定されていたために、ターゲットではないお客様も流入している状態であった
解決策
-
キーワードの絞り込み
-
CVの再設定
-
通常のレポートに加え、お客様の理解促進のためのレポートサマリーの作成
-
運用に基づいた施策提案の実施
効果
-
前年に比べて、多くのCVを獲得
-
PDCAを繰り返し行うことにより、課題が明確化
-
キーワードの絞り込みによって配信の最適化を実施
-
顧客理解が促進され、承認フローが最適化
その他の事例
-
インナーブランディングを彩る
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社様
- 課題:
- 次の50年へ向けてブランドの理念や企業文化を従業員に伝えたい
- 業態:
- 外食・レストラン業
詳しく見る
-
コーポレートサイトを彩る
日油株式会社様
- 課題:
- 多岐にわたる事業内容を、それぞれのメディアで効果的に伝え確実な成果を出したい
- 業態:
- 総合化学素材メーカー
詳しく見る
-
商品ブランディングを彩る
雪印メグミルク株式会社様
- 課題:
-
学校給食牛乳として飲まれているブランドとしての認知獲得
「はじめての牛乳」ブランドを子育て世代に認知させたい
酪農乳業界そのものの存続を未来へ繫ぐ - 業態:
- 牛乳、乳製品及び食品の製造・販売等
詳しく見る