総合商社様の以前の代理店では、レポートの作成はあったものの、Web広告の改善施策などの提案がない状態でした。弊社では、既存代理店のレポートを分析し、課題を明らかにするだけでなく、その課題の改善策までをご提案することで、総合商社様の信頼を得てWeb広告運用をサポートしております。また、キーワードが膨大に設定されていたため、キーワードの絞り込みを行いCV(コンバージョン)の獲得へと効果を上げています。
課題 |
- Web広告運用を行っているが、代理店からの提案が特になく成り行きで行っていた
- 広告の運用指数がPV(ページビュー)数に設定されていたために、ターゲットではないお客様も流入している状態であった
|
解決策 |
- キーワードの絞り込み
- CVの再設定
- 通常のレポートに加え、お客様の理解促進のためのレポートサマリーの作成
- 運用に基づいた施策提案の実施
|
効果 |
- 前年に比べて、多くのCVを獲得
- PDCAを繰り返し行うことにより、課題が明確化
- キーワードの絞り込みによって配信の最適化を実施
- 顧客理解が促進され、承認フローが最適化
|
サービス・事例内容に関するご質問・お見積もりなど、まずはお気軽にご相談ください。