「新商品が発売されるタイミングで、SNSを用いて訴求をしたい」というご相談をいただきました。紅茶専門店様では、既にSNSアカウントの運用と情報発信はされていたものの、SNSを活用したキャンペーン実施のご経験がございませんでしたので、SNSキャンペーン実施の際に必要な業務の洗い出しから、ご支援させていただきました。
また、質の高いUGCを創出したい、というご要望もございましたので、フォロー&引用リツイート・ハッシュタグ付きというキャンペーン形式のご提案、キャンペーン企画内容の立案、広告配信の実施提案など、キャンペーン内容の組み立てからご支援いたしました。
課題 |
- 質の高いUGCを創出したい
- 新規ユーザーだけでなく、既存のフォロワーにも楽しんで参加してほしい
- 新商品の認知拡大を目指したい
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解決策 |
- フォロー&引用リツイート・ハッシュタグ付きの形式にすることで質の高いUGCを創出
- キャンペーン専用LPを制作、カウントアップ機能でキャンペーンへの参加者数(ハッシュタグ投稿数)をリアルタイムで可視化
- LPには新商品にちなんだコンテンツを掲載し、キャンペーンをより楽しんでもらえるような仕組みを考案
- Twitter広告も同時に配信することで、キャンペーン効果を最大化
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効果 |
- 新規顧客の獲得(フォロワー約4000名増加)
- Twitter広告経由で、約500名が訴求商品を購入
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