独自のCMSを構築することでデータの一括管理が可能となり、業務効率化を促進

コニカミノルタ株式会社
課題
手動で手間取っていたデータ管理を効率化したい
情報提供や新規会員登録等の対応が遅延していたことによる会員利用率の低下を改善したい

Webサイト

AWS

CMS

Webマーケティング

システム開発

コニカミノルタ株式会社様|独自のCMSを構築することでデータの一括管理が可能となり、業務効率化を促進 | TOPPANクロレ

タイトルタイトル

課題
  • 手動で手間取っていたデータ管理を効率化したい
  • 情報提供や新規会員登録等の対応が遅延していたことによる会員利用率の低下を改善したい
解決策
  • 数GBを超える提供データを手軽にアップロードできるCMSをフルスクラッチで構築
  • アップロードしたデータを一括管理できる管理画面を開発
  • レスポンシブ対応でUI/UXを改善
効果
  • 新規会員登録業務、資料アップロード業務がCMS上で完結し効率化を実現
  • 会員プラン毎で閲覧できる資料を変えることができるようになり、情報提供の質が向上
  • スマートフォン、タブレットからの利用も可能となった

解決策

コニカミノルタ株式会社様は、開発パートナー様向けの資料を公開する会員サイトを運営しておりましたが、データ管理等の情報更新作業に手間取り、会員利用率が低下していました。要因として手動での管理ゆえに、情報の更新や新規会員登録などの作業にも遅延が生じていたことが考えられました。弊社からは上記のような課題に対し、独自のCMSでサイトを構築しデータを一括管理できる仕組みを提供いたしました。その結果コニカミノルタ様の業務が効率化され、会員のUI/UXが改善でき、会員利用率も改善されました。

 

課題
  • 手動で手間取っていたデータ管理を効率化したい
  • 情報提供や新規会員登録等の対応が遅延していたことによる会員利用率の低下を改善したい
解決策
  • 数GBを超える提供データを手軽にアップロードできるCMSをフルスクラッチで構築
  • アップロードしたデータを一括管理できる管理画面を開発
  • レスポンシブ対応でUI/UXを改善
効果
  • 新規会員登録業務、資料アップロード業務がCMS上で完結し効率化を実現
  • 会員プラン毎で閲覧できる資料を変えることができるようになり、情報提供の質が向上
  • スマートフォン、タブレットからの利用も可能となった
サービス・事例内容に関するご質問・お見積もりなど、まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

 

上記は株式会社UNIWORX(TOPPANクロレグループ)の実績を掲載しています

 

 

 

White paper
関連するお役立ち資料/ホワイトペーパー

TOPPANクロレのサービス概要資料とWeb・アプリマーケティングの最新情報を紹介するお役立ち資料をダウンロードできます。
まずは情報収集がしたい方
TOPPANクロレからどんなサポートが得られるのか気になった方は、ぜひこちらからご質問ください。
貴社の課題に合わせた最適なご提案をいたします
サービス・事例内容に関するご質問・お見積もりなど、まずはお気軽にご相談ください。