国分グループ本社株式会社様は、卸の会社として取り扱う地酒の良さをもっと多くの人に知ってもらうために、サイトをリニューアルしたいと考えられていました。そのため弊社ではリニューアルに加えて、ライトユーザーや女性を取り込むことを意識して、全国の蔵元を取材したコンテンツや、地酒と食の組み合わせを紹介するコンテンツ、ユーザー参加型のコンテンツなど、新しい独自コンテンツを提案させていただきました。その結果、サイトは月間10万PVを記録。多くのメディアや情報誌に掲載され、地酒啓蒙の第一人者として業界でも話題となるWebサイトとなりました。
課題 |
- 地酒の良さをより広いターゲット(ライトユーザー・女性ユーザー)に普及したい
- 古くなったサイトをリニューアルしたい(スマートフォン対応など)
- 各蔵元の情報をサイトだけでなく営業としても使いたい
|
解決策 |
- 全国の加盟蔵元を独自取材し、蔵元紹介記事と動画コンテンツを作成
- 酒と食のマリアージュを紹介するコンテンツ『歳時記』を作成
- 一般ユーザーを対象としたコンテンツ(地酒川柳、地酒検定)を制作、地酒が当たる特典を追加
- SNSで蔵元から提供された地域のイベントや蔵開きのお知らせなど、最新のトピックスを発信
- IDログインで蔵元や商品資料をダウンロードできる営業支援システムを実装
|
効果 |
- 多くのニュースサイトや専門誌にて掲載
- 地酒普及の第一人者として業界で有名なWebサイトに
|
サービス・事例内容に関するご質問・お見積もりなど、まずはお気軽にご相談ください。
上記は株式会社UNIWORX(TOPPANクロレグループ)の実績を掲載しています