⻘葉台東急スクエア様は、各テナントから届くHPの掲載依頼や店内ポスター掲示の依頼に関して、申請手段がまとまっていないことによる業務負荷を感じていました。この課題に対して弊社は、効率化を目指した独自のCMSと、テナント側との申請処理をスムーズにするために、Webサイトの裏側にテナント管理用のシステムを構築させていただきました。
この施策により、運営サイドのHP更新の手間を軽減し、加えてテナントからのHP掲載/共有販促スペースの使用/クーポン発行等の申請をWebで一本化することで、テナント側の業務負荷軽減にも成功しました。⻘葉台スクエア様で実装したシステムは高い評価を頂き、東急モールズの他のモール店でも同様のシステムを採用していただくことになりました。
課題 |
- HPの更新作業に負荷を感じている
- テナントからの連絡がメールやFAXなど様々な形で届いてしまっている
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解決策 |
- お客様の運用に合わせた独自CMSの構築
- PCだけでなくモバイル端末にも対応
- 分かりやすい管理画面を実装(提案時にテナントにもヒアリング)
- Webサイトの裏側にテナント用の管理システムを実装(販促設備の利用申請/管理者による申請承認/売上報告書の共有/関係者用情報の共有/緊急連絡などの機能を実装)
- リリース時にレクチャー会の開催によるスムーズな導入の支援
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効果 |
- 独自CMSの構築により更新作業の負荷を軽減
- アナログだった申請手続きをオンラインに一元化することで、業務負荷を軽減
- システムをパッケージ化し、系列モール店でも採用
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上記は株式会社UNIWORX(TOPPANクロレグループ)の実績を掲載しています