ECサイト専用新商品企画でラインナップ強化
大手航空会社様
業態:
卸・小売
EC
ECサイト専用新商品企画で売上とブランド価値をアップ!
立ち上がったばかりのECサイト。TOPPANクロレならではの商品企画を提案し、ラインナップを充実させました。
タイトルタイトル
解決策
課題
ECサイトの商品ラインナップをもっと充実させたい
- ・ECサイトをオープンしたばかりで、商品ライナップが少ないため、もっと増やしたい。
・ユーザーが購入しやすいように販売価格をおさえた商品を拡充したい。
・商品化の社内承認を得るために、説得力のある企画資料が欲しい。
解決策
紙製品制作のノウハウを生かし、コストパフォーマンスの良い紙製品で商品を拡充
- ・印刷会社である当社ならではの商品企画として、また、販売価格をおさえた商品開発という観点から、紙加工品のノウハウを活用したさまざまな紙製品のアイデアを提示
・最終的にご採用いただいた、「ポストカードボックス」と「かるた」も提案。
【ポストカードボックス】100枚入りで、見た目に豪華な仕様。
【かるた】 ユーザーのレベルに合わせた「入門編」と「発展編」の2種。
・作り方を工夫することで、製造コストをおさえられた。
【ポストカードボックス】過去にカレンダーで利用した写真を活用して、制作コストをおさえつつ豪華なものにできた。
【かるた】 製造ノウハウをもとに製造コストをおさえた。
・ご担当者様に寄り添い、社内会議用に適宜資料を用意した。
効果
ECサイトの売上アップだけでなく、ブランド価値向上にも貢献
- ・ポストカードボックスや、2種のかるたで、商品ラインナップが充実。
・ユーザーからも好評を得て、航空会社ブランドの価値向上にも貢献した。
・ご担当者様とTOPPANクロレのコミュケーションが深まり、次の商品企画にもつながった。
その他の事例
幅広いお客様にご利用いただいています。