「JPM POPクリエイティブアワード」入賞作品(2019年)
株式会社アルビオン様
販売促進
受賞作品
第76回全国カレンダー展(2025年)において、弊社が携わり入賞を果たした作品を紹介しています。
企業情報 |
|---|
|
会社名 株式会社オープンロジ
|
|
事業内容 物流フルフィルメントプラットフォーム
|
|
設立 2013年12月25日
|
|
社員数 184名(2025年3月現在)
|
|
代表者 伊藤 秀嗣
|
|
|
インタビュー |
|---|
|
株式会社オープンロジ
|
|
人事部マネージャー 小上馬麻衣様
|
|
人事部 笠間裕紀子様
|
|
人事部(現 セールス&マーケティング部) 川崎文吾様 |
|
TOPPANクロレ株式会社
|
|
クリエイティブディレクター 神林嘉輝
|
TOPPANクロレのサポート概要
当初の課題
周年事業を何から始めればよいかわからない
式典までに半年しか時間が無い
社員の熱量を高めたい
ムービーと冊子を用意したい
具体的な支援
最初のプレゼンではコンセプトになるようなキーワードを提案
取材、インタビューのスケジューリングをきっちり調整
「感情に訴える」方針から「積み上げてきた歴史を振り返る」方針への転換にも柔軟に対応
周年事業に求めるゴールを見据えて、伴走支援
結果
参加者全員の満足感が伝わる式典が実現
プロジェクトメンバーの取材協力も定着の近道に
社員が自分たちの軌跡を振り返り、自信につなげる良い機会になった
役員たちからも絶賛されたクリエイティブを提供
解決策
株式会社アルビオン様『エクサージュ乳液演出セット(18モイスチュア前)』
銀賞
化粧品・カウンター部門(販売・陳列機能)
ピンク色の商品ボトルの世界観を、暖色系の鮮やかな色使いと花のモチーフで表現。遠くからでも目立つような演出を意識しています。
その他の事例