リード獲得最大化・費用対効果を見える化
TOPPANクロレの
展示会出展支援
出展計画からアフターフォローまでトータルでご支援!
多様な集客施策とブース運営でリードと商談機会を効率的に獲得!
名刺情報のリスト化と面談成約率の見える化を実現!
ブースデザイン
集客支援
名刺管理
イベント運営
BtoBマーケティング
TOPPANクロレの展示会出展支援
展示会の出展計画からアフターフォローまでトータルサポート。
名刺情報のリスト化と面談成約率の見える化を実現。
出展の設計から、集客施策、展示ブースや各種ツール・イベントの制作、獲得したリードへのフォローまで、ワンストップでご支援します。
多様な集客施策とブース運営でリードと商談機会を効率的に獲得し、名刺情報のリスト化と面談成約率の見える化まで実現します。
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迅速にリスト化。フォロー架電の成果と連携させ 展示会の効果を見える化します。
サービス導入事例
トークショーからDJブースまで!
多彩な選択肢で展示会を支援
株式会社ノイジークローク様 東京ゲームショウ2023
同社は初めての展示会出展でノウハウがなくお困りの状態でした。
TOPPANクロレは松竹梅の予算ごとの出展プランを提案。来場者とのエンゲージメントを高められる納得のいく展示プランを選んでいただけました。
スマホで参加、持ち帰れる仕掛け!
来場者を惹きつけた展示企画
ワールドコンパス株式会社様 ツーリズムEXPOジャパン 2023 タイガーエア台湾ブース
同社は展示会の一般公開日で、来場者をブースに集客し、好印象を持ってもらえるアクティビティを探されていました。TOPPANクロレはイベントツール「スマイべ」による抽選くじとピールオフをご提案。
短期間の準備で大勢の来場者をブースに誘導、賑わいを生み出すことに成功しました。
照明演出の価値を引き出す展示設計で集客を成功へ!
カラーキネティクス・ジャパン株式会社様 自治体・公共Week 2024
同社はこれまで社内のリソースで展示会出展をしていましたがより効果的なブース演出で展示を魅力的にしたいと考えていました。
TOPPANクロレは専門的視点で装飾アイテムの来場者への訴求力や費用対効果を向上させるプランを提案。
特によく目に留まる内照式の明るい大判パネルの設置は来場者の足を止め、多くのリード獲得に成功しました。
「計画段階」からフルサポート
展示会の成功を決める「計画段階」からご支援。
ブース設営から、出展目的の整理やターゲット設定、運営設計までサポート。
初めての出展でも安心して臨めるよう、最適なプランを貴社と共に作り上げます。
出展設計
展示会で訴求する商品サービスの内容を設定し、ターゲットや出展に適した展示会を選定します。効果的な集客施策も策定します。
目標設計
前年の成果などを参考に、今回の展示会出展での目標値を設定します。
KPI、KGIを明確にし、予算を調整して整理します。
運営設計
展示会でのリード獲得の成果を最大化するために、全体運営フローを作成します。
必要なタスクを割り出し、スケジュールに落とし込みます。
「ブース制作」の豊富なノウハウ
会場通路からの集客と、呼び込んだお客様とのコミュニケーションが十分にできるように、展示ブースのレイアウトと導線を設計。
展示会当日の集客と接客パフォーマンスを高めるデザイン施工を実現します。キャラバン出展を前提にしたブース設計も可能です。
最適な顧客同線設計の検討
ブースデザイン(イメージ)
運営集客と接客の効果を高める
ブースレイアウト設計とツール
多様な「ツール・イベント」施策
展示会当日に最大限のリード獲得をするための、ツールやイベントを準備します。
展示会場での来場客とのコミュニケーションを活性化させるための、展示物や装飾物、配布物、アクティビティを各種ご用意いたします。
説明パネル/動画
製品・サービスの説明だけではなく、内照式のパネルや、ループ再生動画により、ブース外からも目立つように装飾展示できます。
配布物
来場者の記憶に残り、後の商談につなげる重要なツールです。必要な部数だけオンデマンドで印刷することも可能です。
ノベルティ/景品
名刺やアンケート回答と引き換えにノベルティを配布します。来場者が社名入りのバックを持ち歩けば、会場内での自社ブランドの宣伝にもなります。
アクティビティ
セミナーや製品・サービスのデモンストレーションは商材の理解を深めるだけでなく、イベントを実施すること自体が、会場内での集客に役立ちます。
スマホで抽選くじ
当社オリジナルの、スマホで簡単に抽選くじができるイベントツールです。ノベルティの配布にイベント性を持たせ、展示ブースへの集客に役立ちます。
コンパニオンスタッフの派遣
集客・送客を担うコンパニオンスタッフの派遣とトークスクリプトの作成を支援します。 集客・送客と商談の役割を分けることで、 効率的にリードを獲得可能です。
「アフターフォロー」で費用対効果を見える化
取得した情報とフォロー架電成果を連携させて、効果を見える化
展示会で収集した名刺情報やアンケート結果、会話内容などを迅速に統合・集計します。
データ連携システムや入力代行サービスを活用することで、手入力や照合の手間が削減でき、フォロー架電の遅れを防止。
事前に顧客の優先付けルールを決めることで、確度の高い顧客へ速やかにアプローチし、ビジネス機会の最大化を実現します。
関連サービスはこちら
サポート満足度
95%
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95%
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タイトルが入ります
タイトルが入ります
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ソリューションに関連するサービスの紹介
よくあるご質問
Q
展示会のトレンドがあれば教えてください。
A
リード獲得手段とアフターフォローの最適化が注目されています。タブレットで名刺や来場者QRコードを撮影、同時にアンケートをとるシステムの導入で効率化することができます。
Q
展示会参加者へのフォローコールのタイミングはいつぐらいが良いでしょうか。
A
会期後、参加者がまだHOTな気持ちでいる数日内にアクションをとるのがおすすめです。そのためには、名刺とアンケートを迅速に紐づけ、リスト化する必要があります。
Q
展示会ブースには、簡易な「システムブース」と凝った作りにできる「木工ブース」がありますが、どちらを選べば良いでしょうか。
A
製品やサービスをどう見せたいのか、競合他社との差別化をどう図りたいのかなど、複合的な要素で検討する必要があります。
Q
展示ブースのトレンドはありますか。
A
映像訴求がより手軽にできるようになってきています。映像制作にAIが活用され、効率化している影響があります。また、大型のLEDディスプレイのレンタルコストが下がり、導入が活発になっているのも理由のひとつです。
Q
展示会で獲得したリード情報は個人情報に相当しますが、取り扱いはどうなっていますか。
A
TOPPANクロレはプライバシーマークを取得し、個人情報の取扱いを適切に行う体制を整えております。
安心しておまかせください。
Q
展示ブースのデザイン施工だけでも発注できますか。
A
TOPPANクロレは展示会出展に対するトータルソリューションの提供を最も得意としておりますので、ぜひご相談ください。展示ブースのデザイン施工だけでも承ります。施工のみの発注はご遠慮ください。
導入までは4ステップ
01
お問い合わせ
気になるサービスがある方も、とりあえず現状のお悩みをご相談したい方も、お気軽にサイトから無料相談を申し込みください。お申し込みをいただたいた後、1営業日以内にメールまたは電話で折り返しご連絡します。
02
ヒアリング・現状分析・課題抽出
お客様からのヒアリングで、現状の問題点を整理し、課題を見える化、解決の方向性を検討します。
03
ご提案
最適なソリューションプラン、スケジュール、費用をご提示
04
詳細設計・導入準備
運用フローの詳細を設計、体制とマニュアルの整備、テスト運用などを実施
05
運用開始・改善支援
アウトソーシング運用開始、定期的な業務改善の取り組みで運用最適化
"リード獲得の費用対効果を最大化できる!"
展示会出展支援サービス
展示会出展の費用対効果を改善したい…、獲得したリードの成果を最大化したい…といった課題をお持ちの方はぜひご覧ください。
お気軽にお問い合わせください。貴社の課題解決をサポートいたします。