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オムニチャネルが失敗してしまう
3つの落とし穴
商品の販売チャネルの多様化が進み、企業ではオムニチャネル戦略の導入と効果的な活用が求められています。
オムニチャネルとは、「商品の購入において複数設定したチャネル同士を密接に連携させ、顧客とのエンゲージメントを強化してゴールへと導くマーケティング・プロモーション施策」のことであり、「顧客中心の施策」として、今非常に注目されています。
オムニチャネル戦略を導入して実店舗とECサイトをうまく連携したいと考えている企業は少なくないでしょう。
しかし不用意に導入を進めてしまうと、思わぬ失敗をしてしまう可能性も…。
このeBookでは、オムニチャネル戦略が失敗してしまう3大要因と、成功へ導くポイントを、事例を交えて紹介しています。
目次
P1:オムニチャネルとは
P2:失敗要因1 一元的な顧客データ管理ができていない
P3:失敗要因2 社内体制が縦割りになっている
P4:失敗要因3 店舗設計がオムニチャネルに対応していない
P5:成功事例紹介
P6:まとめ
オムニチャネル導入を検討している場合には
このeBookをぜひお役立てください。
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