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CRMに取り組みリピーターを増やす!
F2転換を改善しLTVを上げよう
ECサイトの売上の大半が新規顧客である場合、利益率が伸び悩むことがあります。
新規顧客の獲得費用は高いので、CRMに取り組み継続顧客を増やしたいところです。
この資料では、自社ECサイトの利益率を改善するため、F2転換に取り組みLTVの最大化を目指す方法を解説します。
目次
P2:利益率を上げるために、リピート購入を増やそう
LTVを上げて利益率を改善するために必要なCRM
CRMへの投資は費用対効果が高い
P3:LTV向上の第一歩として、F2転換を意識しよう
F2転換とは
LTVが向上すると自社ECが運営しやすくなる
P4:RFMI分析で現状を把握する
RFMI分析とは
F2転換に必要なCRMの考え方
F2転換の主な施
P6:F2転換率を上げるための手法①
メールマガジン・ステップメール
ステップごとにシナリオを考える
ステップメールのポイント
メッセージの工夫
P8:F2転換率を上げるための手法②-1
DM
デザインや動線
P9:F2転換率を上げるための手法②-2
同梱物
同梱物を入れるときに気をつけること
P10:CRMはじめてパッケージのご紹介
F2転換を高めてLTVを向上させるために
CRMはじめてパッケージとは
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