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ゼロから取り組む
CX(顧客体験)の改善
CXとは、Customer Experience(カスタマーエクスペリエンス)の略で、日本語では「顧客体験」と呼びます。商品やサービス単体ではなく、商品の認知から、購買・利用、さらにアフターフォローを受けるまでを含めた一連の体験のことを指します。
なぜ今、CXに注目が集まっているのでしょうか?
その理由は、顧客との接点が店頭だけではなく通販やSNSなど多様化・複雑化し、良い商品を作れば売れる、という時代ではなくなってきたからです。
CX向上のカギは、顧客感情を「定量的に把握」し、カスタマージャーニーマップに落とし込んで「可視化」することです。
これにより、CXの課題が明確になり、具体的なアクションにつなげられます。その結果、ファン化やLTV向上が可能となります。
このeBookでは、
①今、CX(顧客体験)の課題に取り組むべき理由
②効果的なカスタマージャーニーマップの作り方
③顧客の感情を定量化・可視化する手法
④TOPPANクロレの支援サービス(調査、課題抽出、KPI設計、企画立案~施策実行まで)
などを、解説しています。
「CX改善の手法を知りたい」
「これからCXMに取り組もうとしている」
「CX向上に役立つツール・サービスを探している」
という方は、この無料eBookをぜひお役立てください。
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insidesales@toppan.co.jp