「現在は公式SNSを何となく運用しているため、配信しているコンテンツがユーザーの求めているものなのかがわからず不安」というご相談をいただきました。
飲料メーカー様では、既にSNSアカウントの開設と情報発信はされていたものの、運用の目的やターゲットを明確に定めていないことを課題に感じており、どのように改善していくべきか、外部からの意見やアドバイスが欲しいということでした。
そのため、現在の運用状況を確認し、SNS担当者様のご意見も伺いながら、SNS運用におけるペルソナやカスタマージャーニーマップの作成、目標設定、コンテンツのアイディア出しなどを月1~2回のミーティングを実施しながらご支援させていただきました。期待していたSNS運用における初期設計の見直しはもちろん、SNS担当部門内での認識の擦り合わせも行うことができたため、大きな収穫があったという評価をいただきました。
課題 |
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解決策 |
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効果 |
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