事例紹介|TOPPANクロレ

紅茶専門店様|Twitterのフォロー&引用リツイートキャンペーンで、質の高いUGC創出をご支援|TOPPANクロレ

作成者: クロレDIGITAL|2021年04月13日

「新商品が発売されるタイミングで、SNSを用いて訴求をしたい」というご相談をいただきました。紅茶専門店様では、既にSNSアカウントの運用と情報発信はされていたものの、SNSを活用したキャンペーン実施のご経験がございませんでしたので、SNSキャンペーン実施の際に必要な業務の洗い出しから、ご支援させていただきました。
また、質の高いUGCを創出したい、というご要望もございましたので、フォロー&引用リツイート・ハッシュタグ付きというキャンペーン形式のご提案、キャンペーン企画内容の立案、広告配信の実施提案など、キャンペーン内容の組み立てからご支援いたしました。

課題
  • 質の高いUGCを創出したい
  • 新規ユーザーだけでなく、既存のフォロワーにも楽しんで参加してほしい
  • 新商品の認知拡大を目指したい
解決策
  • フォロー&引用リツイート・ハッシュタグ付きの形式にすることで質の高いUGCを創出
  • キャンペーン専用LPを制作、カウントアップ機能でキャンペーンへの参加者数(ハッシュタグ投稿数)をリアルタイムで可視化
  • LPには新商品にちなんだコンテンツを掲載し、キャンペーンをより楽しんでもらえるような仕組みを考案
  • Twitter広告も同時に配信することで、キャンペーン効果を最大化
効果
  • 新規顧客の獲得(フォロワー約4000名増加)
  • Twitter広告経由で、約500名が訴求商品を購入

サービス・事例内容に関するご質問・お見積もりなど、まずはお気軽にご相談ください。

SNSアカウント運用支援サービスのご案内資料も用意しています。まずは概要を把握したい方は、こちらからご確認ください。