サイト運用担当者が語る Googleアナリティクス4(GA4)特徴とはじめ方
本セミナーの目的
新しい解析ツールGA4について解説します。
UAからGA4への移行に向けてやるべきことがわかります。
イベントを軸にしたGA4の指標の捉え方がわかります。
セミナー概要
サイト運用担当者が語る
Googleアナリティクス4(GA4)
特徴とはじめ方
<内容>
1. | GA4登場の背景 |
2. | GA4の特徴と、UAとの違い |
3. | GA4移行に向けてやるべきこと |
4. | 質疑応答 |
<講師>
市原 昌治
図書印刷株式会社
セールスサポート部 Webセールスグループ
・デジタルマーケティングのサービスサイト「TOSHO DIGITAL」担当
・コーポレートサイト、メディアサイトなどでサイトの運用と分析を実施
・WEB広告、コンテンツマーケティング、SNS運用などマーケティング業務に幅広く携わっております。
開催日 | : | 第1回 11月15日(火) 15:00~15:50 ※終了しました。 第2回 11月17日(木) 13:00~13:50 ※終了しました。 ※2022年9月配信の編集版です。 ※2回とも同じ内容となります。 |
セミナー形式 | : |
オンラインセミナー(ウェビナー) |
参加費 | : | 無料 |
定員 | : | 各回500名 |
参加方法 | : | 事前ご予約制 |
会場 | : |
登録完了メールにてURL送付 |
対象者 | : | ・UAからGoogleアナリティクス4への移行にお困りの方 ・Googleアナリティクス4について基本的なことを学びたい方 |
申込方法 | : |
ご希望の参加日付申込ボタンから、Zoomウェビナーの登録ページに入って必要項目をご記入ください。 |
- <ご協力のお願い>
- ・必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
- ・有線LAN接続、または安定したWi-Fi環境下で受講ください。
- ・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
- ・参加方法については、後日お申込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。
- <免責事項>
- ・感染拡大等の状況によっては、オンラインセミナー開催を中止する可能性がございます。
今回ご提供いただく個人情報は、図書印刷株式会社・Zoomが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
個人情報保護の取り扱いは、弊社についてはこちらより、Zoomについてはウェビナー予約ページよりご確認いただけます。