ECマーケティングの全体像と施策の組み立て方
本セミナーの目的
集客が大変な自社ECの売上拡大施策のポイントがわかります。
ロジックツリーを用いた目標(KPI)の立て方をお伝えします。
マーケティングで行き詰りがちな課題と解決策がわかります。
セミナー概要
ECマーケティングの全体像と
施策の組み立て方
<内容>
1. | マーケティング計画の立て方 |
2. | マーケティング施策のポイント解説 |
3. | よくあるECのお悩み |
<講師>
木下 剛
図書印刷株式会社
マネージャー
2007年~2013年に放送と通信のクロスメディア事業を展開するグループ会社にて、デジタルコンテンツの新規事業開発を担当。
スマートフォン向けのアプリ企画やPRを目的としたラジオ番組のプロデュースを担当し、新たなビジネスモデルの開発に貢献。
2014年~2019年は大手通販会社のECチャネルの責任者として運用体制の構築、システム導入、マーケティング施策の計画から実行までを担当し売上アップに貢献。
図書印刷株式会社にてデジタルマーケティング部門の立ち上げに従事し、多数の顧客の課題解決を支援中。
市原 昌治
図書印刷株式会社
データマーケター
2016年にWebメディア立ち上げに参画し、4年間運用。
コンテンツマーケティング、SNS、広告運用など取り組み多数。
2020年より自社のB2Bマーケティングに携わり、ECやWeb広告支援サービス等に関する情報発信~顧客への提案まで幅広く活動。
自社のECショップの販促活動にも携わる。
開催日 | : |
第1回 4月25日(火) |
セミナー形式 | : |
オンラインセミナー(ウェビナー) |
参加費 | : | 無料 |
定員 | : | 各回500名 |
参加方法 | : | 事前ご予約制 |
会場 | : |
登録完了メールにてURL送付 |
対象者 | : | 自社ECのマーケティングに関わる方 EC立ち上げを検討中で、マーケティング施策について学びたい方 |
申込方法 | : |
ご希望の参加日付申込ボタンから、Zoomウェビナーの登録ページに入って必要項目をご記入ください。 |
- <ご協力のお願い>
- ・必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
- ・有線LAN接続、または安定したWi-Fi環境下で受講ください。
- ・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
- ・参加方法については、後日お申込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。
- <免責事項>
- ・感染拡大等の状況によっては、オンラインセミナー開催を中止する可能性がございます。
今回ご提供いただく個人情報は、図書印刷株式会社・Zoomが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
個人情報保護の取り扱いは、弊社についてはこちらより、Zoomについてはウェビナー予約ページよりご確認いただけます。