ECマーケティングの全体像と施策の組み立て方
本セミナーの目的
集客が大変な自社ECの売上拡大施策のポイントがわかります。
Google Analytics(UA)を軸にした指標管理の概要がわかります。
マーケティングで行き詰りがちな課題と解決策がわかります。
セミナー概要
ECマーケティングの全体像と
施策の組み立て方
<内容>
1. | マーケティング計画の立て方 |
2. | マーケティング施策のポイント解説 |
3. | よくあるECのお悩み |
4. | 質疑応答 |
<講師>
木下 剛
図書印刷株式会社
デジタルマーケティング部 課長
2007年~2013年に放送と通信のクロスメディア事業を展開するグループ会社にて、デジタルコンテンツの新規事業開発を担当。
スマートフォン向けのアプリ企画やPRを目的としたラジオ番組のプロデュースを担当し、新たなビジネスモデルの開発に貢献。
2014年~2019年は大手通販会社のECチャネルの責任者として運用体制の構築、システム導入、マーケティング施策の計画から実行までを担当し売上アップに貢献。
図書印刷株式会社にてデジタルマーケティング部門の立ち上げに従事し、多数の顧客の課題解決を支援中。
市原 昌治
図書印刷株式会社
デジタルマーケティング部
2016年にWebメディア立ち上げに参画し、4年間運用。
コンテンツマーケティング、SNS、広告運用など取り組み多数。
2020年より自社のB2Bマーケティングに携わり、ECやWeb広告支援サービス等に関する情報発信~顧客への提案まで幅広く活動。
自社のECショップの販促活動にも取り組み開始。
持続的に利益のでるマーケティングプロセスを勉強中。
開催日 | : | 第1回 2月24日(木) 13:00-14:00(終了しました) 第2回 3月1日(火) 13:00-14:00(終了しました) |
セミナー形式 | : |
オンラインセミナー(ウェビナー) |
参加費 | : | 無料 |
定員 | : | 各回500名 |
参加方法 | : | 事前ご予約制 |
会場 | : |
登録完了メールにてURL送付 |
対象者 | : | 自社ECのマーケティングに関わる方 |
申込方法 | : |
ご希望の参加日付申込ボタンから、Zoomウェビナーの登録ページに入って必要項目をご記入ください。 |