ECビジネスを着実に成長させる
TOPPANクロレの
EC運用支援
EC運用支援
実績に基づく課題解決施策をスピーディーに提案
経験豊富なスタッフが実務レベルで丁寧にサポート





TOPPANクロレのEC運用支援サービス

マーケティングからカスタマーサポート、ロジスティクスまで
フルファネルでのEC運用支援
私たちはお客様を集めるフェーズから、注文処理やお問合せ、物流などの課題に対しても支援できる体制を整えております。
お客様の行動フェーズに応じて、オンライン・オフラインの境目なくクライアントのご要望にお応えし、クライアントのパートナーとして顧客体験の向上に努めます。
こんな課題を感じていませんか?
企画を考える時間を作るために
周辺業務を
アウトソーシングしたい

デザイン・制作や広告運用などの
専門的な業務を
手伝ってもらいたい
EC運営を軌道に乗せるための
アドバイスが欲しい

TOPPANクロレのEC運用支援サービスの特徴

幅広い対応領域
制作・デザインやWeb広告などの運用から、分析、戦略立案まで、EC運営にまつわる幅広い領域の業務をカバーしています。
マーケティング領域だけでなく、カスタマーサポートやロジスティクスなどのバックオフィス業務のアウトソーシングも可能です。
社内で手が足りていないところ、支援を受けたい業務のみを自由に組み合わせてアウトソーシングできます。

EC運営のPDCAを伴走
ECサイトの活性化を目指し、戦略づくりやKPIの設計と、週次などでの定期的な振り返り・改善策のご提示も可能です。
日々の運営に不安をお持ちの場合にも、TOPPANクロレのサービスをご活用いただけます。

チーム体制で支援
多様な領域のプロフェッショナルが、 プロジェクトに合わせてチームを組んでお客様のご要望にお応えします。
プロデューサーが窓口となって業務全体をコントロールしますので、それぞれの担当との煩雑なやり取りは不要です。
EC運営サービス導入事例
なにをどのようにアウトソーシングするか、ご検討の際に参考になれば幸いです。

01
自社ECサイト+複数モールのマーケティングを支援
特に楽天運用では500%の売上UPに成功いたしました。
フロント業務、バックオフィス業務の中からECサイト運用の業務を「コア業務」と「ノンコア業務」に分けてクライアント様と役割分担を行っています。
毎週の定例会議を行うなど密接にコミュニケーションをとり、伴走型で支援を行っています。

02
バックオフィス業務基盤を構築
既存の業務フローを踏襲し、新規チャネルとなるECも踏まえた全体フローの設計をいたしました。
EC運用に加え、受発注処理、問い合わせ対応などのカスタマーサポート業務全般をご支援させて頂いております。

クラウド型EC、フルスクラッチ型EC、モール型ECまで、幅広く対応
商材、サービス、ブランド、販売モデルに応じて、最適な販売チャネルは異なります。既に認知度が高く、顧客基盤がある商品やサービスであれば、Shopifyに代表される自社EC用のカートを利用して、顧客コミュニケーションの密度を高め、LTVを伸ばしていく施策が有効です。
一方、いわゆる型番商品や認知が足りていない製品やブランドであれば、楽天市場に代表されるモール型ECを起点に販売実績を作っていくことが、マーケティング戦略においては最適な場合もあります。
私たちはクライアントの状況に応じて最適なチャネルを提案し、伴走支援します。
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タイトルが入ります
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業界のボトムアップに貢献
ECカート関連では、Shopify Japan様から認定をいただき、「Shopifyパートナー」として活動しています。
また、ノウハウやナレッジはEC関連の業界誌への寄稿を通じて広くシェアするほか、
国内環境に適合したShopifyアプリを提供する企業アライアンスである「App Unity」への参画など、
業界の発展にも積極的に取り組んでいます。
私たちはECビジネスを「デジタルの総合格闘技」と考えておりますので、
リアル施策、デジタル施策、広告、SNS、物流など、全ての局面において、
常に、クライアントに万全の支援を行えるよう、日々研鑚を重ねています。
BPOソリューションを活用したお客様
業務設計や移管フローから対応。個人情報のデータ入力や輸送代行など幅広いサービスを組み合わせて
業務効率を最適化。印刷会社ならではのツール制作もおまかせください。
TOPPANクロレのBPOで解決します
業務設計や移管フローから対応。個人情報のデータ入力や輸送代行など幅広いサービスを組み合わせて
業務効率を最適化。印刷会社ならではのツール制作もおまかせください。
事例 01
教材3PL-制作・印刷・保管・発送業務
‐学習塾様
教材の印刷から倉庫保管、教室ごとへの個別発送対応まで受託
塾本部からの指示に基づいて、必要な種類の教材を必要な量だけオンデマンドで印刷し、梱包・発送するサービスを提供。従来の大量保管や過剰な印刷、それに伴う発送業務のコストと在庫リスクを大幅に削減することに成功。
事例 02
個人情報
- スキャニング業務
情報漏洩リスクを最小限に数十万ページに及ぶ大量の個人情報を含む文書を電子化
Sクラス認証を取得した高セキュリティな専用エリアで作業。文書の受領から保管、スキャニング、内容入力、そして保管時の管理や最終的な溶解処分までを一括で実施することで、情報漏洩リスクを最小限に抑えて遂行。
事例 03
自治体給付金
- 発送・事務局業務
大量の個人情報を、高セキュリティ環境で受け取り、管理、発送
約15,000通の通知物の確認業務を実施。高セキュリティな作業環境と事務局を一体として運用し、給付金対象者のリストに基づき、通知物の製造・発送から、申し込み業務の事務局運営までを一括で代行。
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サポート満足度
95%

サポート満足度
95%

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95%

ソリューションに関連するサービスの紹介
よくあるご質問
Q
どのようなBPOサービスを提供していますか?
A
主に企業の営業・マーケティング活動におけるバックオフィス業務を対象としたBPOサービスを提供しています。具体的には、販促物の管理・発送、キャンペーン事務局運営、コールセンター、データ入力・処理、ECフルフィルメントなどがあります。
Q
特定の業界に特化したサービスはありますか?
A
特定の業界に限定せず、様々な業界の企業にご利用いただいています。金融、流通、製造、医薬品など、幅広い分野での実績があります。
Q
サービス導入のメリットは何ですか?
A
コア業務に集中できることによる生産性向上、コスト削減、業務品質の安定化、専門的なノウハウ活用による業務改善などが挙げられます。
Q
BPO導入までの期間はどれくらいですか?
A
業務内容や規模により異なりますが、お打ち合わせから要件定義、運用設計を経て、約2〜3ヶ月程度が目安です。短期間での導入が必要な場合も、柔軟に対応可能です。
Q
導入の際は、どのようなサポートを受けられますか?
A
専門のコンサルタントが業務の現状分析から最適なソリューションの提案、運用設計まで一貫してサポートします。導入後も、定期的なミーティングを通じて業務改善を提案します。
Q
業務のどの範囲まで委託できますか?
A
一部の業務から、業務プロセス全体の一括委託まで、お客様のニーズに合わせて柔軟に設計します。まずは、課題をヒアリングさせていただき、最適な範囲をご提案します。
Q
個人情報の取り扱いは安全ですか?
A
Pマーク(プライバシーマーク)、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム) などの認証を取得しており、厳格なセキュリティ体制を構築しています。お客様の個人情報や機密情報は、厳重に管理しています。
Q
サービス品質はどのように担保していますか?
A
定期的な品質チェックや業務プロセスの可視化、改善活動を継続的に行っています。また、専門のスタッフが担当するため、業務品質を安定して維持できます。
Q
料金体系はどのようになっていますか?
A
業務内容、委託規模、期間などによって個別の見積もりとなります。まずは、ご要望をヒアリングさせていただき、最適なプランと料金をご提案します。
Q
契約期間はどのくらいから可能ですか?
A
短期のプロジェクトから長期の継続的な業務まで、ご要望に合わせて柔軟に対応可能です。お気軽にご相談ください。
導入までは5ステップ
01
フォームからお問い合わせ
下記のフォームに必要事項をご記入の上、お問合わせください。
(すでにECをお持ちの場合は、対象のECサイトのURLをお伝えいただけるとスムーズです。)
02
面談日の調整
弊社の担当から、TELまたはメールでご連絡いたします。
簡単なヒアリングをさせていただき、面談の日程を調整します。
03
面談
貴社で抱えるお悩みや課題、アウトソーシングしたいことなどをご共有ください。
ご状況に応じて、最適なプランをご準備いたします。
04
導入のご判断
弊社からの提案書・見積書をもとに貴社で導入可否をご判断ください。
気になる点や、変更のご要望があればお知らせください。可能な限り対応させていただきます。
05
運用開始・改善支援
アウトソーシング運用開始、定期的な業務改善の取り組みで運用最適化
タイトル
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お気軽にお問い合わせください。貴社の課題解決をサポートいたします。