コニカミノルタ株式会社様|独自のCMSを構築することでデータの一括管理が可能となり、業務効率化を促進
コニカミノルタ株式会社
課題
手動で手間取っていたデータ管理を効率化したい
情報提供や新規会員登録等の対応が遅延していたことによる会員利用率の低下を改善したい
情報提供や新規会員登録等の対応が遅延していたことによる会員利用率の低下を改善したい
Webサイト
AWS
CMS
Webマーケティング
システム開発

SNSマーケティング・SNS採用に関連するお役立ち資料をご用意しています
SNS運用のポイントや成功事例、最新トレンドなど、すぐに実践に活かせるノウハウを
詰め込んだ資料をご覧いただけます。
詰め込んだ資料をご覧いただけます。
タイトルタイトル
課題
-
手動で手間取っていたデータ管理を効率化したい
-
情報提供や新規会員登録等の対応が遅延していたことによる会員利用率の低下を改善したい
解決策
-
数GBを超える提供データを手軽にアップロードできるCMSをフルスクラッチで構築
-
アップロードしたデータを一括管理できる管理画面を開発
-
レスポンシブ対応でUI/UXを改善
効果
-
新規会員登録業務、資料アップロード業務がCMS上で完結し効率化を実現
-
会員プラン毎で閲覧できる資料を変えることができるようになり、情報提供の質が向上
-
スマートフォン、タブレットからの利用も可能となった
解決策
コニカミノルタ株式会社様は、開発パートナー様向けの資料を公開する会員サイトを運営しておりましたが、データ管理等の情報更新作業に手間取り、会員利用率が低下していました。要因として手動での管理ゆえに、情報の更新や新規会員登録などの作業にも遅延が生じていたことが考えられました。弊社からは上記のような課題に対し、独自のCMSでサイトを構築しデータを一括管理できる仕組みを提供いたしました。その結果コニカミノルタ様の業務が効率化され、会員のUI/UXが改善でき、会員利用率も改善されました。
課題
-
手動で手間取っていたデータ管理を効率化したい
-
情報提供や新規会員登録等の対応が遅延していたことによる会員利用率の低下を改善したい
解決策
-
数GBを超える提供データを手軽にアップロードできるCMSをフルスクラッチで構築
-
アップロードしたデータを一括管理できる管理画面を開発
-
レスポンシブ対応でUI/UXを改善
効果
-
新規会員登録業務、資料アップロード業務がCMS上で完結し効率化を実現
-
会員プラン毎で閲覧できる資料を変えることができるようになり、情報提供の質が向上
-
スマートフォン、タブレットからの利用も可能となった
上記は株式会社UNIWORX(TOPPANクロレグループ)の実績を掲載しています
その他の事例
その他の事例
幅広いお客様にご利用いただいています。
お客様の業態に合わせたプランと料金をご案内しています。
「自社の業態でも導入できるか」「サービス仕様詳細」「コスト」など、
まずはお気軽にお問い合わせください。御社の課題解決のサポートをいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。御社の課題解決のサポートをいたします。