家電メーカー様|販路拡大を目指し、営業のアプローチ範囲拡大サポート

業態:
家電メーカー
課題
販路の拡大を目指す上で、営業人員が不足している

EC

家電メーカー様|販路拡大を目指し、営業のアプローチ範囲拡大サポート | TOPPANクロレ
SNSマーケティング・SNS採用に関連するお役立ち資料をご用意しています
SNS運用のポイントや成功事例、最新トレンドなど、すぐに実践に活かせるノウハウを
詰め込んだ資料をご覧いただけます。

タイトルタイトル

課題
  • 業務用製品の販路拡大をしたいが、営業リソースがボトルネックとなり、販売範囲に限界が来てしまっている
解決策
  • Web広告の活用による集客の実施
  • 集客の受け皿となる会員制ECサイト構築による業務用製品の販売チャネルの拡大
効果
  • 今まで細かく営業人員がアプローチできていない地域の小規模法人からの受注が増加
  • 顧客情報獲得によるメルマガ配信数の増加
  • 保守部品などの少額案件をECサイトで販売することにより、営業人員の効率的な営業活動を実現

解決策

家電メーカー様は、販路の拡大を目指す上で、営業人員の不足を大きな課題とされていました。弊社ではこの課題に対し、業務用製品の取り扱いを行う販売チャネルとして、会員制ECサイトを構築することにより、今まで同様の営業リソースで、アプローチできていなかった地域や、営業人員がフォローできていないお客様からの受注獲得を実現いたしました。

 

課題
  • 業務用製品の販路拡大をしたいが、営業リソースがボトルネックとなり、販売範囲に限界が来てしまっている
解決策
  • Web広告の活用による集客の実施
  • 集客の受け皿となる会員制ECサイト構築による業務用製品の販売チャネルの拡大
効果
  • 今まで細かく営業人員がアプローチできていない地域の小規模法人からの受注が増加
  • 顧客情報獲得によるメルマガ配信数の増加
  • 保守部品などの少額案件をECサイトで販売することにより、営業人員の効率的な営業活動を実現
サービス・事例内容に関するご質問・お見積もりなど、まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

 

 

 

White paper
関連するお役立ち資料/ホワイトペーパー

TOPPANクロレのサービス概要資料とWeb・アプリマーケティングの最新情報を紹介するお役立ち資料をダウンロードできます。
まずは情報収集がしたい方
導入事例などすぐにわかる資料を一括でダウンロードいただけます

その他の事例

幅広いお客様にご利用いただいています。
_test_事例詳細

_test_事例詳細

株式会社オープンロジ

サービス:
ECサイト構築
課題:
周年事業を何から始めればよいかわからない
業態:
物流
詳しく見る 詳しく見る
_test_事例詳細

_test_事例詳細

株式会社オープンロジ

サービス:
ECサイト構築
課題:
周年事業を何から始めればよいかわからない
業態:
物流
詳しく見る 詳しく見る
_test_事例詳細

_test_事例詳細

株式会社オープンロジ

サービス:
ECサイト構築
課題:
周年事業を何から始めればよいかわからない
業態:
物流
詳しく見る 詳しく見る
お客様の業態に合わせたプランと料金をご案内しています。
「自社の業態でも導入できるか」「サービス仕様詳細」「コスト」など、
まずはお気軽にお問い合わせください。御社の課題解決のサポートをいたします。